ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

おまんじゅうにぎにぎマスコットの着ぐるみを作ってみた

f:id:xb6:20220215225451j:plain

おまんじゅうにぎにぎマスコットの着ぐるみ、めっちゃ可愛い! 欲しい! と思ったので、作ってみました。
『あんさんぶるスターズ!!おまんじゅうにぎにぎマスコット ねくすと6』の朔間凛月を手に入れたよ!

 

 

作り方はグーグル先生に聞きました。たくさんあって目移り!!

一番簡単なのは100均の手袋を使ったものだと思ったので、セリアで手首がモコモコしてる手袋を買ってきました。
子供用サイズの手袋が良いようなのですが、私が購入した普通サイズの手袋は、子供用だったのかな? 手首の部分がキツかったのでピッタリでした。

 

f:id:xb6:20220215225454j:plain

予定図。凛月ならクマだろうなと思って、耳は短めで。

手袋を切る位置など、こちらのツイートが一番がわかりやすかったので、参考にさせていただきました!

 

 

素材がモコモコしているので、縫い目がガタガタしてても全くわかりません! 良き!
耳とか尻尾付けなくても、帽子被せたり、レースやリボンなんかでアレンジしても可愛いね。

 

おまんじゅうマスコットは凛月しか持ってなかったけど、手袋って右手用左手用の2つじゃないですか。
凛月の分作っても、片方余るじゃないですか。
手袋片方余っても仕方ないじゃないですか。

 

f:id:xb6:20220215225507j:plain

真緒くんお迎えしました/(^o^)\

Knightsの誰か1人は選べないし、ALKALOIDは凛月と並べてもなんか違うし(その前にALKALOIDも選べない)、これはもう兄か幼馴染だなと思って、幼馴染にしました。
(あ、ユニット最推しはALKALOIDです)

 

f:id:xb6:20220215225502j:plain

尻尾も付けてみましたが、位置が悪いのか机に置くと前のめりになってしまいまして。
顎の下に台のようなものがないと下向いてしまうので、余ってた指をクッション(?)みたいにして置いてみました。
そのままだと何かアレだったので、レース被せてみた。

 

f:id:xb6:20220215225458j:plain

完成~\(^o^)/
リボンは家にあったものを適当に結んで絞ってビーズ付けて。
チャームとか装飾品もっとゴテゴテ付けてみたかったけど、センス皆無なのでこの程度で。

 

f:id:xb6:20220215225826j:plain

仲良し!

 

編み物出来る人いいなあ!
わたし、編み物は全く駄目で。
でもいつか作ってみたいですね!