ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

YouTube見ながら肉球コースター編んでみた

すごく久しぶりに動画を見ながらコースターを編んでみました。
かぎ針編みを始めた頃はずっとYouTube見ながら作ってたんだけど、編み図が読めるようになってからは本を見て作っていたのです。
その後、あみぐるみ通信講座とフェリシモクチュリエのキットを作っていたので、動画は久しぶり。

 

Mikanclさんの肉球コースター。
めっちゃ可愛い♡ でも難しそうだなーと思って今まで見てるだけだったんだけど!
今なら作れると思う!

すみっコぐらしひとつめの桃用ピンク毛糸が少し余っていたので、それを使ってみました。

 

 

あら可愛い!

かぎ針を始めてから10ヶ月くらい経ちましてだいぶ編めるようになっていたので、動画を見ずにMikanclさんのお声を頼りに編み進めました。ちょっと難しいところだけ見た。
結構ゆっくりめに編んでくださっているので、スムーズに編んでいかれれば付いてける!

 

 

久しぶりにあみぐるみ以外を編んでみました。楽しかった!
ルイボスティーで一息=3