ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ひと足先にクリスマスリラックマ

リラックマのあみぐるみ最後はクリスマスver. こちらは単品で購入できる分ですね!

 

まだクリスマスツリーを出してきてないので、取り急ぎ写真だけ。うちのクリスマスツリーはダイソー。

 

 

だいぶ上手に作れるようになったね!(自画自賛)

コリラックマのお口、上手に出来てるぽく見えるけど、実はめちゃくちゃ失敗してる( ;∀;)

写真では誤魔化せたぞ。ヨシ。

 

鎖編みから始めるリラックマのお洋服、コリラックマのマントは指定の大きさを合わせるのに大変でした。めっちゃゆったり編んだ。

 

手の付け方は、キットの指定通りじゃなくて、通信講座で習った方法にしてます。腕が広がらないように下で止めるとこまで受講した方法。腕がパカパカしないし、ピタッとするので気に入ってます。

 

 

リラックマのあみぐるみが作りたくて始めたかぎ針編み。ここまで上手に作れるようになって嬉しい😆 来年はモコモコ毛糸で動物さん作るんだ! モコモコ毛糸扱えるかマジで不安ですが、きっと大丈夫と思ってる。

 

 

 

この中にまち針が打たれたままかもしれない会議。

 

 

完成してまち針数えたら1本足りなかったんだよね!! どこいったのCohanaちゃん!!

ショック!!!

 

【11/23追記】発見しました! 少し編んで止まっていたあみぐるみのマズルの仮止めに使って、そのまま箱の底に眠ってました! 良かったー!