ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ブラザーズ~恋するお兄さま~

絶賛プレイ中です。乙女18禁なのでご注意。

ざっと1周終了しました。そんなに甘くないという三男からスタートです。
妹と認めてもらうまでの一週間、認めてもらってからの一週間とのことだったので、内容/時間的にも短いのかなーと思っていたんですが、ほどよい長さで、盛り上がりもあって、結構面白かったです。
ヒロインが「え、いつ好きになったん?!」ということもなく、ちゃんと描かれてる感じがしました。三男は。他はやってないからわかんない。

三男は先生と家族の前以外ではピアノ弾いてくれないので、ヒロインもずーっと弾いてもらえない状態が続くわけですが、結構その辺もしっかり描かれていて、ようやく終盤で弾いてもらえて喜びも一入です。
公式の設定で良く見てた通ってる女性については全然といいほど語られず、設定見てないとなんだかよくわからないかも。その辺何かあるのかな、と思ってたのでちょっと肩透かしくらったけど、重要ポインツでもないような気がするのでまぁいっか。

後半から「お兄ちゃん」と呼べる状態になるわけですが、鈴音さん丁寧に呼びすぎ…かなとか。でも呼ぶ理由もちゃんとしてるし、その理由なら仕方ないか。
つぅかもう、四男が不憫でならなかった(爆笑) 君は後で幸せにしてあげるから!

スチルに関しては、デッサン狂いとか顔が変とかそういうのはあんまり気にしないタイプなので良いのですが、…やっぱり「手」が下手だと一気に冷めてしまいます…。残念。これから出てくる四男とのバイト中のスチル、あれの四男の手を見た時からオカシイなーとは思っていたのですが(あれじゃ女の子の手だ)。

難を言わせていただけば、一点。
やっぱりヒロインにも声があるのだし、デフォルト名での設定時はボイス付で名前呼びしてほしいです。


▼攻略はこちらのサイトさんにお世話になりました!
HalfAdder



で。
長男に怒られると、どうしてもヒムロッチに怒られてる気がしてなりませんでした(爆笑)。
「ダメだ」と言われた瞬間、「前にどこかで言われた!!!」と考えたらヒムロッチでした。言い方同じだった…!

長男は妹と認めてもらえたあとは本当に妹として扱ってくれるのでちょっとウヒョりました。
次男はちょっとウザいなあ(好きな方ごめんなさい)。最初から優しかったのでわたしの好感度は高かったけど。
三男は過去に何があったかを知るのが楽しかったです。確かに甘くはないです。追いかけまくってようやく最後に…って感じで。
四男はもう気の毒で(笑) 周りに妹言われるたびに凹んでるし! 次は幸せにしてあげる! …あ、でも待てよ。
使用人は2周目から攻略OKだそうです。「お嬢さま」と呼ばれるより「お嬢」と呼ばれる方がイイなぁ。うへ。
サングラスにも意味があるらしく、その辺も楽しみです。次は使用人で行ってみようかな!
…四男ごめん(笑)。

三男途中で四男のBAD、三男のBAD見れたので見ときました。
うーんうーん、コレの続きで「もっと」かぁ…。
………わたしは「もっと」はやらないと思います。らぶらぶの方が好きなので。




【後日四男】ブラザーズ2周目途中。

使用人で進めてたけど、あまりにも居た堪れなくなってしまったので四男(笑)
……三男やった後に他の子やると、食卓にいる三男の存在がすんごい新鮮なんですけど…!

え、うそ、普通に三男そこにいるし! ご飯食べてるし!!! と何度思ったことか。

合コンで帰りが遅くなって心配されるくだりも、三男ルートより四男ルートの方がなんか本当に心配されてる気がした感じです。
このルートでやっぱりもう一声!と思ったのは鈴音の告白かなぁ…。
この手の設定に多い展開だったので、もうちょっと、こう! と思ってしまいました。
鈴音さん、いつから好きになってたの? あれ?
それまできゅんとかどきっとかじぇらしーとか結構見られればまだいいかなと思ったけど、印象に残ってるのがモテるよねカッコイイよねの言葉くらいなので、…わたしの見落としかな?
返事は翌日にでもして、その間に由兄にきゅんとするシーンとか作って、「あ、わたしって由兄のこと好きだったんだ」と気づいてから告白の返事、とか、なんかそういう流れだと個人的に嬉しかったなーとか…いつも思うパターンです。
ま、ゲェムなのでその辺はこういうものだと思っておこう。

次男VS四男がことのほか面白かったです。
そんなわけで、四男5日目くらいかな? バイトスチル出たところまででSTOP。
長男と次男は気が向いたら。使用人終わったら一息です。