ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

VitaminY 公式ビジュアルファンブック

 

1日遅れましたが、ビタワイの公式ファンブック買ってきました。
サイズはB5、オールフルカラーでモノクロページはなし。よってページは112ページ。
これで2100円はちょっと高いカモー(^◇^;)

そんだば恒例(?)の内容チェックいきます。

『プロローグ』
公式サイトのプロローグの文章が、ミニキャラのB6&T6・アトラクションのイラストと一緒に紹介されてます。
『全体MAP』
ゲームのメニュー画面(各エリアの場所)の説明
『キャラクター』
ミニキャラ絵と簡単な説明。1ページにつき3人ずつ。B6・T6・その他(担任・永田・トゲー)
『01 アトラクション』
B6の6つのエリア、体育館、バカサイユのミニゲームの紹介。クリア条件とワンポイントヒント、クリエイターズコメント。
美術室は、各スチルのタッチ箇所とボイスの紹介。(イベグラタッチ★ボイスリスト)
図書館、視聴覚室の紹介。
ミニゲーム適性診断。あなたの内面を診断し、いちばんピッタリのミニゲームをおすすめするコーナーとのこと。(正直いらない←ひでぇ)
コラム:バックグラウンドでは、キャラが立ってて良く見えなかった背景が紹介されてます。廊下のポスターもっと大きく見てみたかったなー。
『02 メモリアル』
各キャラのストーリーモードの内容紹介と、スチル。スチルは一部ミニキャラのコメント付き。
パッケージイラストとイメージイラスト、びずろぐの2008/11月号の表紙イラストは1ページずつ。
『03 キャスト&スタッフレポート』
鈴木さん、小野さん、鳥海さん、菅沼さん、杉田さん、三宅さん、阪口さんのキャストインタビューが4ページずつ。内容は読んでないのでわかりませんが、実際にビタワイプレイしてるっぽい写真があるのでその辺もあるかも?(基本的にキャストインタビューはどんな作品でも読まない人なのですみませんすみません)
スタッフインタビューはポペラな岩崎さん4ページ。スタッフロールとOPムービーが見れる隠し要素の情報がほんのちょっぴり。
ディスコグラフィーが1ページ。XとエボとYの紹介。
『04 スペシャル』
オリジナルショートストーリー。担任がB6のアトラクションについて調査するお話。4ページ。
今日の運勢のボイスコレクショオン一部紹介。全員分少しずつ。
聖帝学園高校生クイズ。3ページ。
聖帝の生徒なら必ず知っている問題から超難問まで各教科の教師が出題する企画。(正直穴埋めとしか思えなくていらない←ひでぇ)
極秘攻略資料1ページ。
ストーリーモードの流れや、おまけイベグラ、オマケイベントのオープン条件など。
聖帝学園からのおしらせ2ページ。
今まで発売されたCDと本の紹介。

以上!
いやー、確かに全クリしてる人にはあまり用がないかもしれませんネ;
DSのちっこい画面で見てたイベグラがちょっと大きく綺麗に見れるわヨ、と思ってわたしは買いました。
あとは好きな声優さんのインタビューが載ってたらどうぞ、って所かなー。