ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

VitaminZ 公式ビジュアルファンブック

 

フルコンプしてるし月末試験のパーフェクトイベントがないので特に必要もなかったけど、PS2つけて立ち絵とかスチル確認するのが面倒だったので買いました。
立ち絵が膝くらいまで入ってたので、その辺がよろしいかと!

『プロローグ』
新任の表情集あり。衣装6種類表情6種類。

『ギャラリー』
通常版パッケージ、電撃Girl'sStyle2008年11/24号イラスト(天十郎)、限定版パッケージ、B’sLOG 2009年5月号表紙イラスト(天と千)、電撃Girl'sStyle2009年3/26号表紙イラスト(天と千とやっくん)、電撃プレイステーション2008 10/24号イラスト(天十郎)、通常版パッケージサングラスver.

『人物ノ章』
キャラデータ、設定立ち絵、ツッコミ&スルー表情、アクセサリー7タイプ、衣装×表情集、開発者コメント
P2は夏制服、私服(夏・冬)、体育祭、文化祭、礼服(舞踏祭)、水着の7種類、A4はそれにウェットスーツ(天)、胴着(千)、アイドル衣装(やっくん)、テニスウェア(アラタ)がプラス。膝くらいまで入ってるので、若干資料になるのもある……かも?
A4とP2は各キャラ2ページ。
GTRとR+とB6は各キャラ1ページ。表情集が主でバストアップしかないので衣装関連はゲーム内でどうぞ、かな。
その他キャラデータと開発者コメント。(B6はキャラデータのみ)
Bear6は6匹で1ページ。
その他の登場人物は、各キャラに関する人ごとの紹介で、こちらも立ち絵膝くらいまで入ってるから若干資料になる人もいる。(たまきちのスカートって長いイメージあったけどちょうミニ!) 南先生ってゲーム中出てきた……?
立ち絵がなくセリフ横のみのキャラも1ページに凝縮。

『物語ノ章』
4月から翌年3月まで、各月ごとスチルがあるものは一緒に。
いろんな所で見られた初期設定画が2枚見られます。
キャラ別以外のスチルは、「学園ノ日常」として。

『企画ノ章』
オリジナルショートストーリー6ページ。
「決戦! A4vsP2?~恐怖、パン食わない競争の罠~」作:Story Works
人物相関図あり。
声優インタビューはA4とP2が4ページずつ。写真は撮り下ろし満載ぽい。(例のごとく以下略)
GTRとR+とB6は1/3ページずつ(写真は撮り下ろしとかじゃなくて普通の事務所関連(?)のやつ?(そういうの全然詳しくないのでわかりません;))
開発者インタビューは、岩崎さん青木さん前田さん大坂さんじんこさん小松さんの6名。
いろんな裏話とか読みごたえアリ。
商品情報は、主題歌・サントラ・限定版の特典紹介、VitaminシリーズとしてXとEvolutionとデリシャスCDなどの紹介。

ここまでフルカラー144ページ。
次からモノクロ。

『攻略ノ章』
ゲームの流れ、各チャプターの構成、エンディングの分岐、エクストラメニュー解禁条件、ルートやシナリオのオープン条件、アクセサリーの変化条件。
各キャラの攻略は各キャラページずつ、選択肢一覧とアクションポイント一覧、ザッピング選択肢。
GTRとR+、B6はまとめて1ページ。
残りは試験問題の解答集15ページ。

以上!

文中にも書いたけど、たまきち! スカートは膝くらいまでふわっとあるイメージだったんだけど、ちょうミニだった!(実はようちゅけとボンバーとたまきち作って生徒会しようとか思ってた)(思ってただけ)
スチルは全部見れるので、PS2つけなくてもいいのが楽です。色々作るのに。笑

そして、コレを見て思ったことは。

 Z版南悠里も作るべきか! でした。笑

これでZ版作ったら、それは完全瑞希の先生になるねー。いいねー。それちょういいねー。(ハジメ作る予定がないから)(もし作ったら一と瑞希の取り合いなりますが)(それもいいな)