ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

Firefox アドオンのメモ

ピンキー関連のブログはいくつかRSSリーダーで拝見してますが、fc2のブログとか一部画像が表示されないのがあって、カスタム系で写真満載のブログが多いので不便だなぁと思っていたら、Firefox使ってれば全部表示させられるというのをつい最近知ったのでアドオン入れてみました。

 全部表示されました(´▽`)人 アハー

IEは7を入れた時に強制終了がものっすごく多くてムキーってなったので、以来ずっとFirefox使ってます。
色々カスタマイズできるし、IEより使いやすいかもー。アドオンいっぱいあるし。調子こいていっぱい入れると重くなるが|||orz
わたしはアドオンとか入れてもイマイチかなーと思うとすぐ消してしまうのに、またしばらくしてアレもう一度入れてみようかなぁと思うことが多々あるけど、それが何て名前だったのか全然覚えてなくて探すのに苦労するのでメモしておくことにします。


RefControl
上に書いた画像を表示させるためのアドオン。RSSで見れなかった画像が見れた時はおお! って思った。
[Z]ZAPAブロ~グ2.0さんの記事を参考にしました。


Adblock Plus
ウザい広告を消せる優れもの!!
これ入れたら、でっかい広告がうざうざある画面がちょうスッキリしました。
大きな画像がちかちか動いてるのはちょっと目障り……


IE Tab
IEを立ち上げなくてもIEの画面として見れるもの。
IEにしか対応してない音楽・映像配信サイトとかで重宝する!


FireMobileSimulator
主要3キャリア(DoCoMo/Au/SoftBank)の携帯端末ブラウザをシミュレートできるアドオン。
携帯サイトを作る時は重宝しました。自分docomoしか使ってないので。


Flash Killer
わたしはMyやほー使ってるのですが、新しいMyやほーの右上にでっかいFlash広告が出るのがちょうウザくって、Flash広告消せるのを探してました。
コレ入れると右クリックで画面上のFlash消せます。


中止ボタンがしいたけに見えて困る
ちょうウケたw こういうの大好きです。


Better Privacy
IT medhia エンタープライズに『ユーザーが制御できない「秘密cookie」』を利用しているサイトが多いとの記事を読んだところ、Flash cookieをブロックできるアドオンとして、Firefox向けの「Better Privacy」があるとのことだったので一応入れておきました。
(ちなみに、ブラウザ終了後に出てくる英文については、Yahoo!知恵袋で解決を)


Organize Status Bar
ステータスバー右下に並ぶアイコンを整列。
新しいアドオンを入れた後、見慣れたアイコンが一番端じゃなくなったのが気になって気になって気になって気になって。
好きな順に並び替えたり、いらないアイコンを非表示にしたりできるのがイイ!


Embedded Objects
Flashファイル等をダウンロードできるもの。
いつもIEのインターネットフォルダから拾ってたけど、どうしてもそこに入らないものがあってでもどうしてもダウンロードしたくて、アドオン探してたら見つけました。
Webアプリのいいところさんの記事で詳しく説明されています。



他にも見つけたら随時メモしてきます。