ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

星組公演に行ってきました


今年も地元公演に行かせてもらいました。
親の仕事の関係でいただいているので、毎回良いお席です。ありがたや。

前後のおばちゃんたちがステージに手を振りまくって圧倒されてしまいました……。すごいよおばちゃん。

演目は『再会』。
ミュージカル仕立てで、ストーリーが2重3重になってて凄く面白かった。
娘役トップのコミカルな演技とかちょうおもろい。全体的にコミカルな感じがしたかな。
ダンスショウは『ソウル・オブ・シバ!!』。
席が前過ぎて、足元(靴下?)に書いてある文字とか、靴を履いているシーンの足元とか、そういったところが見えなかったのが残念。
でも華やかなのはいつものとおり。
男役の人がみんな同じ顔に見えてしまってイカンかった|||orz(敗北)

今回、前から3列目という非常に前の方で見させていただいたのですが、ステージに上がられている方のお顔やら表情やらしっかり見えて良いですよね。
皆さん前に座っているお客様ににっこり微笑みながら歌ったり踊ったりするのが印象的でした。
ずっと見上げているので疲れてしまったけれど。

地方公演は、その土地に関することとかのアドリブが時々入るので、そういうシーンは会場「わっ」となりますネ。
今回は確か白馬? どこだっけ? スキー場のチケットがうんぬんとかあったんだっけか。
あと、一番最後にその地方出身の人を紹介することがあるけど、今回はなかったので長野出身の人はいなかったってことかー。
いつだったか、過去すごい昔だと思うけどお1人いらっしゃったなー。



まつもと市民芸術館の大ホールで見たのですが、あの3列目の席に座っていると周りの震動が伝わってくるのか、待ち時間中ずっと地震がきているような感じがしてちょっと怖かったです。
夏の陣の地震を思い出してしまったぜー。あれちょっと怖かった;