ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

舞台 サクラ大戦奏組~雅なるハーモニー~へ行ってきました


華ヤカのイベントと公演期間が重なっていたので、華ヤカのチケが取れたら行こうと思ってて、無事チケが取れたので3日(土)夜公演へ行ってきました\(^o^)/
前評判が微妙な時に公式先行で申し込んだからか、取れた席は最前列.∵・(゚∀゚)・∵.
狭い会場なので後ろの方でも十分だとは思うけど、やっぱり前だと表情はしっかり見えるわ、舞台から落ちそう(演技)になる源二くんの勢いすごいわ、下手したら生声聞こえてる。
ただ、ずっと上を向いて見ていたので、首が疲れてしまいました。ちょっと贅沢だよね!


ストーリーは、音子が帝都に到着して奏組に配属されて初めてみんなと戦闘するところまで。
コミックス読んでなくてもわかるけど、やっぱり読んでおいた方がわかりやすいですね。ヒューゴさんの過去とか。
メインキャラ以外は舞台のオリジナルキャラ。
秋奈は今回限りだろうけど、その他男性3人は今後も出てきそうです。
音子が帝都に到着してメンバーに会う前後なので、音子とメンバーの絡みがちょっと少なめかなぁ。
戦闘方法が楽器で演奏なので派手なアクションはないけれど、音子が指揮をして戦うっていうのはああいう感じなのかと。
三次元で表現ってすばらしい。


曲は主題歌(全員曲)2曲と、各キャラ1曲ずつ。あと、音子が花咲く乙女を少し。
ソロはもうちょっと頑張ってっていう人もいたけど、全員曲のハーモニーはマジ凄かったですかっこいい! 振りがつくとさらにかっこいい! しかも衣装が戦闘服!
歌謡ショウは戦闘服って初期の頃だけだっけ? 一番最初は確か戦闘服着てマイク持って歌ってたような気がする。戦闘服を見てサクラ大戦! っていう感じがしないでもないです。個人的に。


最前列ということもあって役者さんの表情もかなりハッキリずっと追っていられたんですが、本当に音子ちゃんの表情がくるっくる変わってて可愛かったです。
あれ今もしかしてルイスさんと目が合ってるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?とか錯覚じゃないと思うんだけど!.∵・(゚∀゚)・∵.とか ←痛い
ヒューゴさんのアイラインごいすとか。 どこ見てるって話。
ジオさんにカタコト日本語で話しかける音子さいこう。噴いた。
ジオさんのイメージ、もうバレエダンスしかない。すんごい飛んでたよねごいす!
源三郎の歌の時の源二くんがさいこう。袋増えてってるよ(笑)
リアル兄弟喧嘩、面白いヽ(゚∀゚)ノ 源三郎と音子のやりとりも噴いた。可愛い!
ルイスさんの雰囲気が思ってたとおりの雰囲気でまんまルイスさん。てゆかお母さん……
ヒューゴさんあんまりしゃべらないんだけど、何かその表情見てるだけで萌え(*´Д`)=з


声優さんの方がいいという人もいるだろうけど、私はどうも男性声優のコスプレ舞台っていうのは特に見たいと思わないので、今回の役者さん版で良かったかなと思っています。
なんていうか、イマジネーションが必要になるキャラもいなくて(笑)、何かもう見たまんま本当にリアル奏組! そういうのは役者さん版ならではかなって(声優さんの外見とかはよくわかんない)。あの身長差たまらん(*´Д`)=з


本当に久しぶりに観劇しましたが、やっぱり生は良いですね~楽しかった\(^o^)/
あと、時代ですね、ニコ生で家に居ても舞台が見ることができるというのは。
遠くに住んでいてなかなか上京できないという人でも、リアルタイムで見れるというのは良いなぁと思います。


あっという間の2時間弱でした。
回を重ねるごとに、客席も一緒に円舞曲の振りするのでしょうか。今回もやってる人結構いたけど。
千秋楽では全員でやれるといいね! でもやっぱりゲキテイが一番わかりやすい。


ドラマCDと主題歌CDも買ってきたよ!
ドラマの方は、本当に始めのお話って感じ。CDよりゲームしたい。
私、女性声優さんたちのサクラ大戦の舞台見た後もそうだったんだけど、どうも印象がすべて舞台版になってしまうので、CD聞きながら源二くんの声の高さにちょっと違和感だったぜ/(^o^)\ あれ、高すぎね? って(笑)

主題歌は本当素敵すぎる!
ステージで振りは最初と最後の2回しか見てないけど、歌聞いてるとなんとなくだけど思い出す。
歌ってるのは声優さんたちだけど、舞台版もよろしくてよ!
オープニングは、公平先生がフルで聞いて欲しいって言ってた意味がなんとなく分かった気がします。最後の方、メロディが変わる所とかおっ.∵・(゚∀゚)・∵. って思った。
エンディング(?)は花咲く乙女ぽいメロディで、まさにサクラ大戦って感じ。