ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ナナライ1st衣装本ゲットだぜ!

ようやくナナライ1st衣装本が届きました\(^o^)/
とーっても待ちわびた「アイナナ1stライブの衣装だけが載ってる本」。

過去、ジャニ系がほとんどだけど、ライブとか見に行っても衣装は可愛いなとかかっこいいなとか思う程度で、特にどうこうしませんでした。
このナナライの衣装だけは、オープニングでアイナナくんたちがどーんと現れた瞬間からガン見でした。

とにかくキラキラで華やかで、キャラクター色をうまく取り入れているチェック柄が凄く素敵で、ほんと釘づけ。

アイナナくんたちのRTI衣装も大好きなんだけど、アニメオープニングのWV衣装が凄くて。
素敵に舞台用にアレンジされてるのがホント見てて凄い!
特に、三月の後ろ姿を見た時に「すげえええ!」って思って、一生懸命代永さんの後ろ姿を追いかけてました。笑。

じっくり見たいなぁと思って、公式やニュースサイトで拝見できるお写真をガン見して満足していたところ、この衣装本が発売されると知って飛びつきました。
衣装だけで本になるってすごくない???


アイナナくんたちの3着、トリガーさんの2着、リヴァーレ先輩の2着、アンコールのTシャツやバックダンサーさんの衣装、法被やフラッグやうちわまで網羅されてました。
あとファン感のユニットジャケットも載ってました。
おなかいっぱい!!!

 

衣装写真の細部と共にあるコメントも、興味深く拝見させていただきました。

結構出演者さんの意見も取り入れられているみたいで、より良いものを作られていったのだなぁと感じました。
ステージでの動きに合わせてとか、出演者さんの身長や体型に合わせてとか、細部までこだわりまくって作られているのがよく分かりました。
RTI衣装、環だけなんか袖違うよなぁって思ってた理由も書いてあった。
なるほど確かに環っぽい。
くるっと回ってひらっとしてるのは、ほんと素敵だった!!(語彙力)


バックステージ映像でジャケットを脱いでいるシーンもあって、後ろがメッシュになってたり、MV衣装はノースリーブだったりといろいろ発見も。
この本で初めて、MV衣装以外ジャケットはノースリーブ型になっているのを知りました。
動きやすさ重視のようです。
よく見れば袖とジャケットの生地違う。

RTI衣装のフードは見栄え良くなるようスナップボタンで留めてあるみたいで、だからトーク中に被ってた陸さんなんか変だったんだなと。笑。


この本を見てから映像を見ると、今まで以上に衣装に目がいってしまう。
あれ、おかしいな、本で満足するつもりだったんだけど/(^o^)\
普通の本屋さんでは買えない本だと思うので、 公式ショップで在庫あるうちに買うしかないかも。


一番最後のページ、全衣装が一堂に会している写真、圧巻です。
これ見るだけで胸熱。この見開き写真のポスカード欲しい。笑。