ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

GS3プレイ日記 7/21 先輩コンビ再びと女友達まで

前回のプレイ日記はこちら。

 

再び、先輩コンビです。
喫茶店デートリロード地獄でした。笑

 

★ネタバレ含みます★

 

2010/07/16

だいぶ落ち着いてきましたGS3。
一応先輩コンビの告白ED2を見ようかなと思って、設楽先輩寄りでまだ取れてないスチルを取りつつ進めてるところ。
いやもうほんと、設楽先輩のあの喋り方とかすごいクセになる。
声優さんの間合いとかもこれまた良くてツボ。なんだっけ、好きなスポーツを聞く辺りだったかな、ちょうウケたつの。


 

2010/07/17

下校お誘いイベントリロード地獄脱出!
たま先輩の喫茶店デート(?)でようやくお話聞けたのでADVが開きましたよやった!
ED見たとき名前がなかったから声ないのかなーって思ったけど、誰だか知らんがとりあえずボイス付きだった。
でもなんか知らない人だしあんまり萌えなかった……
いろんな意味で無理だと思うけど、むしろ昔のままでよかったとか言ってみる。
うん、ほら、悟空さみたいな感じで。
ちょっと声が個人的にイマイチだったので、何か出せただけで満足って感じ。まあいっか。

でもまだ校内イベントが残ってる。
校内イベント起こる週はリロードしまくってるけど、まだ全然出てこないよぅ。
過去プレイ中1回だけ見れた気がするんだけど、あれだけプレイしてて1回って何だ。出現率低すぎる……
どれを3回目まで見てるかわからないんだけど、何気に進めてて黒板消し落とし2回目見れた! まだ1回目までしか見たことなかったので、これはこのまま3回目みるべくデータ保存で進めます。たのしみー!
そういえばルカとヒムロッチのも2回目を1回しか見たことないなぁ。良い点取ったのに課題出されたってやつたしか2回目だったような気がする。
これも3回目まで見たいんだけど、難しい!

設楽先輩のスチル取りながら引き続きぽちぽち進めてみます。
その次は兄弟親友モードかな。親友モードは過去2ndで1回しかやったことないからよくわからんのだけど。

 

2010/07/19

見たかった先輩コンビのADVとかスチルイベントとか殆ど出せたよやったー!
長かった……リロード地獄辛かった……
ついでに、会長vs兄弟の校内イベントも見れた。いつも2回目までくらいしか見れなかったので。
あとは、ルカとヒムロッチの校内イベント! これも2回目までしか見たことないので、3回目を……3回目を……!
先輩コンビの校内イベントは2年目までしか起こらないのでちょっと大変だやね。
3人デートの紅葉狩りも出た~!
呆れてるたま先輩にばくしょう。
どっちか寄りのイベントが必ず用意されているみたいなので、好感度調整ちょっと大変。
数周するのが一番良いね。
これからvs起こして、どっちか寄りで解決して、告白ED2を狙いまっす!

 

2010/07/20

カレンさんからファッションアイテムすべて頂戴致しました。
まだ友達個別ED全然見れてないので、7周目は女王養成ギプスつけて遊んでこようと思います。

先輩コンビの校内会話イベントを起こすのにひたすらリロードで頑張った。
ついでに今まで見てないイベントが出たらそれも見れるようにしておいたら、たま先輩&桜井兄弟追いかけっこ3回目と、ルカ&ヒムロッチの3回目が見れた!
大迫ちゃんに黒板消しの3回目も!
ちょう嬉しい!!
兄弟イベントのとかは、最後のバンビの突っ込みが面白い。
そういえばカレンさんがいねむりしてるやつ、2回目までしか見れてないような気がする。

あ、先輩コンビにもちっちゃい王冠がつきました\(^o^)/
兄弟にはまだべたべたする予定なので、もうちょっと大きい王冠つけてみたいです。うはー

 

2010/07/21

みよちゃんとカレンさん、同じくらい遊びまくってED2。ED1は前に偶然見れたんだけど、ED3はどうやったら見れるんだろう。
カレンさんは遊ぶより外出してファッションチェックしてもらった方が友好度上がりやすいかもしれない。
パジャマパーティーの前にカレンさんとばっか遊んでたらみよちゃんがちょっといじけてた、カワユス!
女友達と遊ぶついでに女王養成ギプスをつけてみた。
取った時の効果がものすごくて噴いた。
な ん だ あ れ Σ(゚∀゚;)
女の子狙いだったので他にやることもないし、一旦外して2年目もつけてみた。
3年目、さらにものすごいことになった。大ウケ。
当然ながらパラ萌えされて、3年目の学園演劇はキューティー3でいきたかったのにルカたんだった。ちくしょう…… 呼んでないよ……
最後の一週間文化祭コマンド使わなかったら裏方になったけど、ルカたんと一緒にロミジュリ見てた。「セリフ覚えた?」って、ここでクリスマスや1月以降のイベントに繋がるようにされてる。
パラ萌えされてから兄弟が2人で放課後声かけてくれるようになったので、通常ver.の喫茶店会話聞いといた。いつも△の時の会話だったので。
ルカは普通に切り返すのに、コウが慌てふためくのがウケる。なんだっけ、恋してる? か何かその辺。声ひっくり返っちゃうの、2回も(笑)

そういえばパラものすごかったので、バレンタインデーの土台とかトッピングとかすごいのたくさん出た。チョコがけパンケーキとか、見たことないのいっぱいだった! ごいす!
なんだっけ、エビフライのお菓子? だっけ?
エビフライだったので試しにルカにあげたらたいそう喜ばれた。

あと、カレンさんとの友好度上がるのかなーと思って、3年目にシモンでバイトしてたらルカが来た。
今まで好きorときめき状態で来てたので、友好は初めて。
バンビとのやりとり面白かった! スマイルはタダじゃなかった模様(笑)

友達ED3どうしよっかな。
2年目結構遊んでしまったし、次にまわそかな。

 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon