ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

後篇完成祝賀ノ会へ行ってきました


華ヤカ キネトグラフ 後篇完成祝賀ノ会 へ行ってきました! 今回は昼のみ。
アニメ後篇の上映が終わった瞬間、会場全体から「えー……(゚д゚;)」(何コレΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?これで終わりなの!?的な)という声が上がり、それを受けて壇上に出た主演者さんと司会者さんがすっごい戸惑ってたのが印象深かったです。そりゃあんな空気の中、出たところでどうしろと。出演者も司会者も悪くないのに……!
ということで、

アニメ後篇は無かったことでお願いします(←



後篇の上映を除いたイベント自体はすっごく楽しかったです\(^o^)/
なななんと! 席が前から2列目真中ら辺(泰さんの立ち位置くらい)で、後ろのスクリーンは高すぎて見るの大変なので専ら皆さんのお顔直接拝見してたって感じですヽ(゚∀゚)ノ


出演者は五男と六男以外のご兄弟(隠し含む)+情報屋、ゲストに長男の親友。
五男と六男はボイスメッセージのみでした。
2人揃って神様的なものに行ってたので欠席(←これをさらっとメッセージに織り込むだいさく/笑 この日は別作品(神様はじめました)のイベントに出演してた)。


朗読劇2つ、募集したときめき台詞、抽選会、ミニライブ2曲……だったかな?


待ってました朗読劇!!! 夜の部とは内容が違うとのことです。
昼の部一つ目は幽霊ネタ。
この次のシャッフルの方が印象強くて内容あんまり覚えてないんだけど、どんなんだったっけ……orz
……ああ、長男・三男・隠しが肩が凝ったり仕事に失敗続きだったりするのが霊のせいではないかって感じになって、当主が持ってた本の通りにしたら祓われたよって内容か。
その本には、とあるセリフを言うと治るみたいなことが書いてあって、それぞれ甘めのセリフを言っていくというもの。
コメディで楽しかったです。特に隠し! さすが隠し! まもさん大好き!

そして2つめはシャッフル華ヤカ。
ボックスの中から演じるキャラを引いて即席での朗読劇。
キャスティング総入れ替えでヒィヒィ笑いながら見てました( ´艸`)

配役はこんな感じ。
正…田坂さん
勇…宮内さん
茂…梯さん
進…片桐さん
守…興津さん
喜助…泰さん
紀夫…前田さん

スクリーンには台本が表示されていて、次に誰のセリフがくるかわかるんだけど、演じてる方も自分のキャラが誰かわからなくて泰さんとかうっかり間を開けてたり(笑)
ただね、ストーリーをあまり覚えていないのだよ。お酒がどうとかいう話だったような気がするんだけど。ストーリーより演技に気を取られた!

梯さんの茂様も似てたけど、私は片桐さんの進様もすっごい似てたと思うんだ!!! 拍手は片桐さんにしたよ!
でも夜の部はやらなかったんですってね……コレだけのためにDVD買ってもいいと思ったのに!(どう発売するか知らんが)
後は興津さんがハンパないくらい汗かいてて噴いた! 横にいた片桐さんと泰さんが床指差してびっくりしてたくらい凄かった。マジで。


シャッフルが思いのほか楽しかったです(ていうか、個人的にお遊びシャッフルが大好きなだけ)。


歌はキネマモザイクをみとせのりこさん、シャル ウヰ ダンスをCeuiさん。
みとせさんも使用人(ゲームプレイヤー)だった(*゚ロ゚*)!!


以上、イベントの感想終わり。
あ、一筆箋は勇さまでした! 写真のしゅしゅは守様ヘ(゚∀゚*)ノ

最後に速報で舞台化決定が出ましたが、ゲームは出るし、アニメはやったし、後は舞台しかないじゃないか、と思ってたので「あらやっぱり」とそんな感じです。
うん、なんかもう、ゲームとドラマCDだけでいいよ、本当。それだけで十分だから。(←
宮内さんとか出るのかなー。とりあえず他作品でもサクラ大戦以外舞台はスルーしてるのでこれもスルーします。



さてグッズの話。
今回は会場近くのホテルに泊まりました。
翌朝、早めにチェックアウトして物販の整理券をもらってどこかで時間を潰そうかと思ったのですが、ツイッター見てたら「整理券貰って来た。このために五反田に泊まったんだもの」っていうつぶやきを見て、私も整理券だけ貰ってこよう! と思って慌てて8時ちょっと過ぎに取りに行きました。
159番をいただきまして、チェックアウトの時間までお部屋でまったり。

11時になって物販に並びに。
いっやー、あんなに牛歩だとは思わなかった!
買えたの12時半だったよ……。もう少し効率的に! お願いしたいものです!



前回はカレーとCDだったアレが、今回はお酒とCDでした。何それすごい。お酒って!!
ただ、日本酒飲めない人はCD欲しさに4000円……って泣いてる人が多かったような気がします。
私も特別好きではないけど、飲めないわけではないので後で家族といただきます。
箱の裏にフルーティーな香りとソフトな旨みって書いてあったので、私にも飲みやすい味だといいな。
お正月に飲んだ日本酒が結構フルーティーで美味しかったんだぜ。

そういえば、物販の後ろの方でお金を管理してる机があったのですが、そこに『宮ノ杜銀行出張所』(右側の方はゆうぽうと出張所)って書いた紙が貼ってあってふきました(笑)



前回も置いといたので、今回も。
声優さんのイベント記事ですー

田坂さん そうそう! 片桐さんのお洋服が喜助ぽかったの!! 現代版喜助!!
まえたけさん
梯さん おお! はる&たえいたんだ(*゚ロ゚*)!! Wってことは妹ちゃんもか
泰さん
片桐さん
興津さん 麗しの君ww さすが素敵!


お昼の部には増田さん(三治)がいらっしゃってたようで!
夜の部に女の子3人いたんだね。はるちゃんおさげおさげ!! 可愛い!!

斉藤さんのツイッター(夜の部集合写真)梯さんのとこと同じかな
朝樹さんのブログ
小林さんのブログ その2 (はるの妹タエちゃんだよ)

以下アニメ愚痴。すっごい愚痴ってるので落としときます。






















何て言うか、絵がダメ。アップは良いけど、すぐ崩れる。
おぼろ亭では幽霊話とかがあって楽しかったといえばそうなんだけど、ご兄弟のお風呂シーン、肌色白すぎて何かちょっと……。
結局工藤は何だったのか意味不明。
舞踏会で全員と踊っている時にスタッフロール。右から左のスライドで、出た瞬間会場中「えっ……」とザワッ……。これで終わりなの? みたいな空気が流れ、舞踏会が終わったら桜のシーン。そこでまたザワッ……。「何、この桜……」
「オレ達の旅は、まだまだ続く!」 みたいな終わり方された!!!!!! それって一番やっちゃいけないっていうかやらないでほしいやり方なんだけど。
前編がすっごく良かっただけに、後篇はいったい何だったのかと。作る気ねーだろ、っていうか。ふざけてんの? っていうか。本当、暴言しかはけないごめん。
とてもじゃないけど、これを華ヤカですって世に出して欲しくないくらいでした。本当の華ヤカっていうのはね! もっとすっごく良い作品なんだよ!!!!!! こんなアニメでめちゃくちゃにされてたまるか!!!

▲これくらいにしときます



で、終わった瞬間会場から「えー」という声が上がってですね。当たり前なんだけど。それくらい酷いものだったわけです。
だがしかし、出演者と司会者はそんな空気の中出てこないといけないわけで、何か妙な空気でした。気の毒。
出演者も司会者も全然悪くないのにね! 本当いたたまれなかったよ……。


今思い出してもなんか変な笑いしか出て来ません。




まあ、そんなわけで、私の中で華ヤカのアニメはなかったことになりました。
他の人も言ってたけど、絵は直してもシナリオは直さないから、内容はあのままじゃね? ってことで……。
後篇買わなくていっか。前編も売っていい? AT-Xで放送したやつ録画したから、製品版1回も見てないや。何か違うとことかある?


華ヤカ好きなだけに、かなりショックな結果で残念です。
イベント自体は楽しかったけどさ。