ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

マグカップを作ってみたよ


<マグカップマーケット>を利用して、特捜マグカップを作ってみました。
(※写真差替:2018/09/01撮影のためちょっと色が落ちてるぽい)

www.123mugcup.jp
頑張って特捜ミニキャラを描いてみたら思いのほか可愛く描けたので、マグカップを作ってみることに。

いやー、以前遙か青龍マグカップを作った時に自分用を残しておかなかったこともあり、同人系マグカップひとつ欲しいなーって思って。




オンラインでイラストデータを送るだけで簡単に作れました。

完成品は、うーんうーん、マグカップ自体がちょっと古い感じ?
新品ぴかぴかワーイ! と思えなかったんだよね……。

陶器が古い感じっていうのかな?
いや、新しいものなんだけど、色が真っ白じゃなくてちょっと古めかしい色っていうのかな?
そんな感じがして、箱から出した時「んんんんん???」って思ってしまった/(^o^)\

印刷は、こういうのってよくわからないけど、綺麗なんじゃないかと思います。

あと持ち手がちょっと太い。
がっしり持てるからいいけど、でもちょっと太いなって。




全体的にはちょっと残念だったかも。
でも、ひとつからでもお安くできて、たったひとつのマグカップが作れて良かったです。



【2018/09/01追記】
今までの写真(届いた直後に撮った)が暗かったので撮り直してみたんですが、結構退色してるんかな?
まあ、4年も経ってるしねー。
普通に使って洗ってを繰り返していたので、絵もところどころ剥げてきてしまっています。
耐久性はあまりないようですね。




イラスト元絵。





鑑識さんと主人公さん(後ろ姿)も描いたのだけど、入らなかったので初期攻略メイン組のみ。
え、野村さんを外すわけないでしょー

?