ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

幼SDの持ち運び方

亜美さんの再々々販に震えております……
前からずっと可愛いなー可愛いなーと思ってたけど、でも限定だし無理詰んだ/(^o^)\ と諦めていたところに。来ましたな。
ただ、SD16はわたしには大きすぎるし、オープンマウスあんまり好きじゃなくて、メイクも前の方が好きだしなーとごにょごにょ。
女の子はフルチョ、男の子はワンオフをいつかお迎えしよう、それで打ち止め! となんとなく思っていることもあって、写真で眺めているだけにしようと。考えているところです。

これで亜美さんに手をだしたら箍が外れて完全に沼に落ちそうなので、がまんがまん。



明日から白ひなを連れて上京です。
本当は涼を連れていきたいところだけど、SDMは大きすぎて持って行かれない(^^;
友達にまだ白ひなをお披露目していないし、やっぱり連れて行くのは幼に限る。




で、せっかくなので買ったまま1度も開封していないマトリョーシカに入れてみようと。思いまして。
入れ方は、『太ももの付け根を少し折り曲げて、頭を入れ、次に足を入れてボディをまっすぐに整えてあげる』だそうです。難しい。
靴は脱がせないと無理ぽい。
なんかこの写真、右足膝外れてるし……



入るには入ったのですが、持ち運び用ケース(キャンドゥのMDケース)に入れたらギチギチ。
白ひなだけを連れて行くなら別にそれで良いのですが、今回は、




ワンダも一緒なのです。ワンダショップ行くので!
ワンダだけ別のケースという手もあるけど、そのケースがないし、荷物を増やしたくないのでどうしても一緒に入れたい……。



で、結局、




いつものように、タオルで包んでいくことにしました。
コレだと、足元のスペースにワンダ押し込められる。

幼ひとりだけならコレでいけるので、とってもコンパクト。