ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

下天舞台見て来たよ


一昨年の奏組舞台以来の観劇でした。
ツイッターとかで見てたらかなり評判が良くて面白いって話で。
下天はかなり面白かったゲームだし、ビジュアル面でも何か役者さんたちそのままクオリティ高!! と思ったりなんだりで。


見た目とかは本当にリアル下天! 身長差もリアル!
信長様がマジ信長様! しゃべり方(声の出し方)も松風信長寄りだったし、なんか本当リアル下天信長。
いや、他の役者さんたちもそうなんだけど、ゲームの喋り方とか結構意識してるのかな、言い回しとかすごく似ててリアル下天って思う要因はここにもあるかも。
秀吉のか~るい感じも下天秀吉だったよね。
原作には声がないほたるは特にコレっていうイメージはなかったけれど、アヤカちん美人さんだし声も可愛いし良かったと思います。
他特に記載しないけど、皆様本当リアル下天! でした!!!


内容の方は、ゲームの最初から最後までよくもまあギッチリしっかり入れてやってくれたなと!
入れるべきイベントは入っているし、ゲーム知らない人でも分かる内容だったんじゃないかと思います。もちろん、ちょっとしたイベントも入っているので、原作ファンにも嬉しいところ。
本能寺での最終決戦は殺陣も多くてちょっとコーフン=3
本能寺へ入る前、ほたるを助けに来るのが光秀・秀吉・家康の誰かで、回によって違うのは何度も見てる人には嬉しい仕様。
16日昼のマルチは家康殿だったのですが、それにしても家康率高くないですか。カッコイイ家康殿見れて嬉しかったですけど! もうだまって! 言われた!!
ほたるの変化も、かえるや小鳥、さらには地蔵まで、衝立(?)2枚で見せてくれたのは良かったと思います。忍び装束から姫の衣装への早着替えも本当に早かった!
信長が襲われてほたるがくないで助ける(知らせる)あのシーン、あっという間に姫姿で現れて「早着替えすげえ!!」と思ったとかなんとか。←
アフタートークレポ拝見しただけだけど、蘭丸と七介のやりとりはもっと欲しかったですねー。鍛錬シーン見たかった! 七介出番少なすぎる。せっかく七介いるのに。蘭丸ルートだったらたくさんでたんだろうなと。
オリキャラ3人組はお笑い要素満載でオイシイとこ全部もってったような気がしないでもない。


カーテンコールの挨拶する人はランダムで選ばれるらしく、ずらりと一堂会した中スポットライトが当たった人がご挨拶。16日昼は師匠でした。スポットライト当たったら必死に逃げてたけど(笑)
わたしは気付かなかったけど、どうやら「ほたる」を「ほてる」と言ってしまったらしい。気づいた人はぱらぱらいたかな。言われなければ気付かなかったけど、知ってしまったらもうダメだ。漫画でも同シーンあり、読むたびに笑ってしまう。←


見ててすごく気になったことは、『会話が早い』ということでした。
何だかすごく早口ぽくて、間があまりない感じで、せわしない印象。これで間を取りつつしゃべってたらかなり時間長くなりそうだけど。でももっとゆっくり目でお願いしたかった。疲れた。


再演あったらまた見に行きたいと思うくらいは楽しかったです。
ていうか夢灯りどうですか……!


普通に下天は面白いと思ってる。(ゲーム)
今月発売のバラエティCDが初って本当??? そういえばドラマCDとか聞いたことないな……
一番最初にゲーム出てからもう2年も経ってるんだけど。なんで!

Vita移植されても困るんだけど(PSP版DLでVitaプレイなので)、でもVita版の綺麗な画面でプレイはしたいな!!


続きは全部拾いきれてない(ていうか拾いきれない)けど役者様他皆様のツイッター埋め込み!(画像中心)



 

初日信長様。

 

兄様。

 

秀吉殿。

 

家康殿。

 

蘭丸。

 

キャラとご本人のギャップが面白かった師匠。

 

 

 

オリキャラ忍3人衆。

 

 

女房様たち。

 

殺陣衆は下天にかかせない存在です。

 

 

中の人もいらしてたようで!


公演中は出演者様方がたくさんツイートしてくださってたのも楽しかったです。
幕後のツーショ写真とかいろいろ。