ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

MIYABIさんのグラスアイ

買ってしまいました。
……買ってしまったんですよ……

MIYABIさんのグラスアイを……!

MIYABI GLASS STUDIOを知ったのは、まだ初代ひなたを探している時でした。
一番最初に入札したひなたのアイがデフォではなくMIYABIさんのアイということで、MIYABI?? てなんだろ??? とググってみたのが最初。
(ちなみにこのひなたは落とせませんでした/(^o^)\)

これからドール趣味を始めようと思っているところだったので、そういったパーツをどういう所で購入するのかもわからなくて気になったことは片っ端からググってました。
MIYABIさんの公式サイトに入ってみたものの、ショップの価格を見たらあまりの高さにΣ゜゜( Д ;) 笑。

ただ、いろんなところで綺麗なアイだっていう話はよく聞くので、ちょっと気になってました。
でも高くてヽ(´ー`)ノ

お花が入ってたり星が入ってたりするちょっと変わったアイも綺麗だなー、どうせならこういう特殊系アイ欲しいなーと思ってたところ、ショップをたまたま覗いたらそのアイが入荷してまして。しかもショップオープンが覗いたその日で。
20~21時の間にショップオープンとのことでハッキリした時間がわからなかったので、とりあえず20時になってからぽちぽちカゴに入れるボタンを押していたら、20時01分くらいかな、カゴに入れることができまして。
そのまま進めたら無事買うことができました……!

いくつか候補があって最終的にこれに決めて特攻したけど、購入終わった後に見に行ったら最後まで迷ってた水色アイは売切れていたので、こちらにして良かったかも。

 

黒目がちにならないように14ミリのアイを探していたけれど、虹彩の大きさを気にすればいいかなと思って16ミリアイに挑戦しました。
結構ドームが高いんだね。

こちらのアイは『snow flower』。
舞い降りてきた雪の華をイメージしたグラスアイだそうです。
レンちゃんは冬生まれ(誕生日が12月設定)なので雪とか良いイメージなんじゃないかなって思ってます。
ブルーの虹彩線、トワイライトスカイのグラデーションに細かい銀箔と金箔、雪をイメージした花が入っててちょう綺麗。

 

金箔が少ない方を下側にしてあります。
ちらちらっとキラキラしてるのが見えるのがいいかなと思って。(変な位置に金箔があると常に光って見えてしまうこともあるので調節必要)
お花可愛いなぁ(*´ω`*) 上のお花見えにくいからもう少しずらしてみようか。
追視はしてるみたいだけど、金箔でよくわからないも(^^;

 

試着してアイ買いたかったけど、結局写真見ただけの通販になりました。
でも、良いお買い物でした!