ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

初ビーズネックレス(キット)

毎年この時期なのかな?
地元の百貨店で『ビーズアクセサリーフェア』が開催、ビーズ作家さんたちの作品が展示販売されます。
気が向いたときとか気づいたときに遊びに行ってます。

昨日もたまたま百貨店に行く用事があったので、ついでに見てきました。

昔はもっと大勢の方が出展されていたのだけど、ここ数年はちょっと寂しい出展数というかいつも同じ方々なのかなーという印象です。


わたしは基本ビーズは見てるだけで、母が作ったものを使うだけです。
今回は自分で何か作ってみたいなぁと思って、Atelier aileさんの「スパイラル&ローズネックレス」を買ってみました。
ブルー系で、水色のバラがかわいいですね。
夏にぴったりのネックレス。

 

レシピはとっても簡単作業だったので、超初心者のわたしでも無事完成。
ビーズの間から糸が見えないようにぎゅっとしながら作るのが大変でしたが、楽しかったー!
あとは最後に結んだところがほどけないかどうか。
怖い。

……余るはずのない白いビーズが一個余ってしまったのだけど……どこで使い忘れたんだろう……。
丸大と丸小以外のビーズは、使用個数ピッタリ入ってるのを最初に確認したので、余るはずがないんだけど|||orz


たぶん立体マスコット系はレシピ読めなくて作れないんだと思うけど、わたしにも作れるビーズアクセはある! ってことで、次も何か作りたい。
難しくないやつ。