ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

今日のおやつは支倉焼

来社されたお客様に【ふじや千舟】の支倉焼をいただいたので、3時のおやつに食べようと思ったけど、持って帰ってきました。

 
支倉さんが支倉焼を持ってる写真なんてもうきっと撮れない! と思って。笑。

……支倉さんつーかSDGrBのお洋服がコレしかない(ワンオフのお洋服はあるけど)ので全く変わり映えしない写真しか撮れないことに今気づいた/(^o^)\
ごめん、一周年までには何とかするわ。

 

※追記:ブラウス作った

お茶と一緒に食べたら美味しいです。
胡桃が良い風味。


* * *


そういえば先日、数年ぶりに工場から本社勤務に戻った部長に「まだ素体集めてるだ?(方言)」と言われ。

??? 素体??? ピンキーのこと???

部長とはサブカル仲間なのでフィギュアの話とかもよくするけど、素体って何??? って思って聞いてみたら、「前に○○万で買ったって言ってたやつせ(方言)」って言われて、オラ目ん玉飛び出るかと思ったゾ。

その金額はひなたを落札した金額で、そんな話を部長としてたことなんてこれっぽっちも覚えてなくて本当変な汗出たし。笑。
素体って何だ、せめて人形って言って。
別に隠してもないので、集めてますよー! どんどん増えてますよー!! と言っておきました。
昔のわたしは一体何を部長と話してるの……。

 

前髪ってどうしたら一番いいんでしょうかね。