ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

スマホポーチ第2弾

スマホポーチ第2弾。

ボックスポーチを作った時の余り布と、10年前くらいに使ってたランチクロスを2つ組み合わせた2種。

緑の方、ウサギが見える配置になってるけど、狙ったわけじゃなくたまたまちょうどよく顔を出しただけ /(^o^)\

A4のファイルを使っているので、本当だったらポーチ4つ作れるハズ。
何も考えないで切ってしまったので、2.5個しか作れませんでした。

 

今度は表に縫い線がこないようにしてみました。
仕切り布と内布を1枚にして、底で折り返してます。

ポーチ部分が底まで使えてイイんじゃないでしょーか。

友達は、再び喜んでお持ち帰りしてくれました \(^o^)/
ありがとう。
次はちゃんと買った布で作る。

やっぱり透明のはひっくり返すの難しいです。
赤黒猫の方はなんとか傷をつけずにひっくりかえせたけど、緑の方は穴空きそう。
ごめん。