ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

3COINS & しんちゃん!

イオンモールの3COINS前を通りかかったら、クレヨンしんちゃんのグッズが通路に向かって並んでいました。

 

 

誰もが足を止めて見るレベルの可愛さです。
わたしも思わず覗き込みました。

しんちゃんたちキャラクターが、どうぶつコスプレをしているイラストが目を引きます。
特にこれ欲しい! と思ったのがエコバッグ。
手持ちのエコバッグがだいぶ汚れてきてしまったので、そろそろ新しくしたいなぁと思っていたところでした。

買うしかない。

ところが、張られたロープの先を見ると「整理券」の文字が。まじでか。
店員さんに聞いてみたところ、13時の回なら空いてますよ、とのこと。
よし、整理券貰おう。


時間まで公式サイトでお品書きを拝見し、事前にどれを買うか決めました。
何も考えずに行くと、不要なものも買ってしまって後で後悔することが多いので。
断捨離して学んだ。
不要なものは買っても結局手放すだけだと。

でもやっぱり可愛さに負けて、エコバッグ以外にひまちゃんのポーチとブランケットを買ってしまいました/(^o^)\
ひまわり可愛すぎる(*´д`*)
最近持ち歩いている水筒が大きすぎるなぁと思っていたところだったので、発売延期になっているステンレスボトルの引換券を貰ってきました。
来週また来よう。


* * *


さて、エコバッグですが。
収納ポーチが変なところに付いていて、うまくしまえません/(^o^)\

 

なぜ脇にポーチがついているんだい? しかも裏返し。
これ、エコバッグ自体をまるっと裏返して、たたんで、収納袋と一緒にひっくり返して、収納するようなのですが……

いや、使いづらいだろうよ。

とりあえず、ポーチ部分だけ取り外して別々にして使うか上に付けるかしようと思います。

 

※12/11追記

ボトル買ってきましたー!
お値段1,000円で、容量は320㎖。
小さめボトルなので、底が厚いのかな?
中身入ってないのに、ちょっと重たい感じがしました。
気軽に持ち運べるサイズで良さそうです。カバンにすっぽり。