ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

神谷寝具さんの掛け布団カバーを購入しました

センスの良いYouTuberさんの購入商品紹介動画は危険です。

同 じ も の が 欲 し く な る 。

去年の年末もそのYouTuberさんが購入紹介した動画に釣られて、フェイラーのキティコラボハンカチについうっかり手を出してしまいました。
高いものばかり!

 

今回も、これまたお高い掛け布団カバーを手に入れてしまったのであります……!
布団カバーにいちまん超えは無い。(自分的に)

でも、ずーっとずーっと可愛い布団カバーを探していて、ようやく見つけた!!! って思ったので、奮発して買ってしまいました。


わたしは楽天で買いましたがYahoo!でも買えるみたい。

ピンク、アイボリー、ブルーがあったので、わたしはアイボリーを購入しました。
デザインも3色それぞれ違い、わたしはアイボリーが一番好みだった。

 

布袋に入っていました。
めっちゃ可愛い。

わたしはこの1枚をずっと使うつもりなので仕舞わないけど、いくつか持ってて交換する人はこの布袋に収納しておくと良いと思います。

 

素材はインド綿100%。
そら高いわ。
枕カバーのセットもあったんだけどさすがに高くて買えないので、枕&カバー(ベッドも)はニトリ(*´ω`*)

枕も先日新しくしたばかりなんだけど、ホテルスタイル枕です。
ふっかふっか。

 

布団がこんな色の羽根布団なので、若干影響が出てます。
ショップの写真のような綺麗なアイボリーにはならないかな……。
中に入れるお布団の色は、薄い方が断然可愛いと思います。

あと、布団を結ぶための紐が8ヶ所あることが購入するきっかけのひとつにもなりました。
今迄使っていたのはニトリの紐6ヶ所カバーだったんだけど、まあ布団とカバーがズレるズレる。
次に買うカバーは絶対8ヶ所! と思っていたので、このカバーが8ヶ所タイプで良かったです。

びっくりしたのは、ファスナーがコンシールファスナーだったこと。
エレメントが見えないタイプのやつ。
なんかもういちいち可愛い……


数年間探してた可愛い掛け布団カバーが手に入ったので、これでようやく落ち着いてぐっすり眠れそうです。
高くても好みなら買うべきだと思ってる。気に入るものを使うのが一番です。
気持ちいいよね。