ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

里に行ってきました

宣言通りフルチョしてきました。

SDM45番女の子を。(あれ?)

SDGrお兄さんは今回は止めておきました。
フルチョしようと思い始めてから3週間毎日準備してたんだけど、本当にこのヘッドでいいのか不安になってきちゃって。
他のヘッドに比べれば気になる箇所は無かったんだけど、でも詳細資料を作るのに眺めていたら少し気になる箇所が出てきて。
その部分を和らげるにはどうメイクしたらいいかを考えていたらまた「気になる箇所を好きになるよう努力してる自分」がいて。
そんな感じのヘッドで作っても好きになれるのかどうか不安が高まり、実際にヘッドを見た人の感想を拝見してたらもう一ヶ所気になるところが出てきて、だんだんフルチョする気がしぼんでいって。

そんな時すんごい可愛いSDM45番ちゃんを見かけてしまったものだから気持ちが完全に『SDMフルチョしよう!』になってしまいました。
Grフルチョ止めるの決めたの出発2日前。笑。
大きなお兄さんは今すぐどうしても欲しいってわけじゃなかったので、今後お迎えされた方のお写真を拝見しながらじっくり決めようと思います。

レポ的なことはあとでまとめて書きますが、フルチョを終えての正直な感想は「これで良かったのかわからなくて不安しかない」です。

自分好みのめちゃくちゃ可愛いモデルの子を参考に指定したんだけど、ヘッドもボディの色もモデルにした子と違うので、出来上がりがほとんど想像できなくて。
参考にしたSDM33番ホワイトで作ればいいんだろうけど、多分『モデルにした33番ちゃんが欲しいのであって“似てる33番”が欲しいわけじゃない』と我儘が発動してしまうのではなかろうか。
違うヘッドで作らないと、わたしの性格では納得できないんじゃないかな。
そう思って、全然違う番号の子でお願いしてきました。

DAさんにお決まりの文句「二ヶ月後が楽しみですね」を言われたけど……。
うーん……楽しみ……なのかなぁ、あんまり楽しみって感じないなぁ……と、どこか他人事のように「そうですね」と返事してました。

なんでだろう?
フルチョを終えてから見たショップのホワイト45番ちゃんがすごく可愛くて、「やっぱ造形は好きなんだよなぁ。
でもメイクで印象変わるし、わたしの所に来る子はあの指定で良かったのかなぁ」と不安になるばかり。
ホワイトの方が可愛いのかな……。

オーダーシートを見返しても、言いたいことは全部書いてもらってあるので、これ以上はどうにもならないと思います。
メイクが薄い印象じゃなくて、可愛ければどんな子でもいい。南無!。

※結果▼

 

京都旅行中に寄った伏見稲荷大社で引いたおみくじに【まち人:来れども留まらず】って書いてあって、不安を煽られました。笑。(意味違うが)