ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

海外マステと消しゴムはんこを購入したよ

ネットに公開されているほぼ日の中身を見ていると、可愛らしい女の子のマスキングテープとかシールとかを貼ってデコったものを見かけます。
ずっといいなあ、可愛いなあと思ったのですが、どこで売っているのか全然わからなくて。
インスタ内を見ていたら、通販サイトさんを発見したのでいそいそと購入してみました。
これが『海外マステ』と呼ばれるものとは知らなくて調べようがなかったんですが、今調べてみたらいくつか販売サイトはあるようです。

わたしが購入したのは【沼のオアシス】さんです。

 

可愛い女の子マステもたくさんあったけれど、わたしの手帳では使いづらいだろうなぁと思ってお菓子系にしてみました。
愛麗絲茶会さんのがすっごい好みだったのでそちらから4点。
呶猫さんの天使がめっちゃ可愛かったのでそちらと合わせて計5個。
まだ他にも欲しかったけど、さすがに買いすぎだと思って今回は5個で我慢しました。

おまけに呶猫さんの天使クリアカードと浯閑さんのマステが入ってました。
わーい\(^o^)/
これから少しずつ使っていく予定です。


* * *


ほぼ日手帳をデコるのにスタンプはどうだろう? と思って色々探してみました。
ハンドメイド作品の販売サイトCreemaで消しゴムはんこが出品されているのを発見。お店で探すよりこういった場所の方がたくさんあって良いかも? と思って出品作品をぽちぽちと眺めていたところ。

激!!! 可愛い!!! クマさんの!!! はんこ発見!!!

【Capule* Works】さんの『HATクマさんの森のメモ枠消しゴムはんこ』。

枠付きなので、手帳に捺してメモとか書いておくといいなぁ。
しかし、ハンドメイド作品なのでお高い。

他のアニマルはんこにしようかなぁと思って他の出品作品も拝見させていただいたのですが、どうしてもこのHATクマさんが可愛い。
足が可愛い。
可愛すぎる。
あとやっぱりわたしはお口にっこりなのが好きなので、このクマさんがいい。
これは買っておかねばきっと後悔する!

と思って、光の速さでCreemaに登録して購入ボタンを押しました\(^o^)/

 



 可 愛 い い ! ! ! !

写真では見えづらいけどエンボス加工でぷっくりしてて、お色付きなので可愛さ倍増。
持ち手付きでお願いして本当に良かった(*´□`*)☆
Creema等で出品されている消しゴムはんこの持ち手の木の部分はそんなに加工されていないものもある中、こちらは持ち手の角や側面も加工してあって、すっごく手が込んでいるなという印象でした。

 

そして版面がとてつもなく綺麗!
彫り跡とかでこぼこが無い。どうやったらこんなに綺麗にできるのか……!?
線にゆがみもないし、本当に綺麗。

 

手帳に捺してみました。
この日のために、バーサマジックのジャンボジャバを買ってきたのだ!
良さそうな色ペンがなかったので色鉛筆で色付け。
もっと濃く塗らないと写真には写りづらいな。
リアルブラッシュ買ってこようかな。


Capule* Worksさんのはんこには可愛いアニマルがたくさんいるので、是非またお願いしようと思いました。
シバ犬さんが欲しい……!