ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

★初★刺繍がま口を作りましたぞ

先月、トーカイでChichiさんの刺繍キットを買ってきました。
大昔、中学生のころだったかな、クロスステッチはよくやってました。
こういう普通の(?)刺繍はやったことがなくて。
興味はあったので、キットとして売られているものでスタートすることにしました。

初刺繍の結果がこちら!

 

な、なんかお花とかコーヒーカップとか微妙なんだけど(笑)
白くまさんは可愛くできたんじゃないかな!
……大丈夫だいじょうぶ。
見れるものはできたと思う。
うん。

 

刺繍が終わったら、がま口に仕立てます。
裏地や口金、紐も全部セットになっているので、あとは書いてあるとおりに切って縫って貼るだけ!

 

口金が少しズレてしまったけど、まあまあの出来なんじゃないかな!
初めて作るので出来上がり線がどのへんになるのかわからなくて、ちょっと縦長になってしまった( ^ω^)

 

でも、初めて作ったわりに上手にできたんじゃないかなー。
気が向いたらまたやろう。