ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

あんさんぶるミッションクリア\(^o^)/

f:id:xb6:20220319131844j:plain

あんスタ協力系イベント『タッグであんさんぶるミッション』。
無事達成しました\(^o^)/

昨年度の『先輩とあんさんぶるミッション』で1番最初に拾っていただいた先輩ユーザーさんに声をかけて、今回もペア組んでいただきました。
フレンドになっていただいてるので、名刺で私信飛ばした。
気づいていただけてよかったー!

先日、出勤365日を迎えたし、Expert曲もクリアできるようになったので、「ベテランコース」に挑ませていただきましたが、「○○のキャラを編成してライブしよう」が全くわからんかった。゚( ゚^ω^゚)゚。
”Basic読んでね”ってヒントあったけど、Basicのストーリーが膨大すぎてまだ全部読めてないし、さすがにわからん。
Twitter検索で答えつぶやいてる人を探してクリアしました。にわかバレた。

「相手のホームに設定している1人目のストーリーを読もう」は、お互い名刺の称号アイコンの最推しくんを設定しているだろうと予測したらそのまんまだった。笑
確認するまでもなく難なくクリア。お察しのとおり、わたしは凛月くんです。


あと、「相手と一緒にライブでフルコンしよう」はさすがに失敗したら迷惑かけるので、Nomalでクリアしました。
BAD/MISSをGREATにしてくれる子をサポートに入れて/(^o^)\

後半ラストの「あんライプライベートホールでスコア300万以上を達成しよう」は、誕生日とかユニットとかボーナス付けようか迷ったけど、とりあえずお互い”おまかせ編成”でライブしたら軽く300万達成できました。
わたしも★5何枚か重なってる編成でExpert曲フルコンできたし、お相手さんもイベントでハイスコア出してる人だったので大丈夫だったみたい。


次回からは同じ人と組めない仕様になるぽいので、端末2台並べか、募集掲示板で探しに行こうかと思います。
ひとりクリアは大変なので、できたら誰かと遊びたいヾ(´Д`;)ノ"

 

f:id:xb6:20220319211240p:plain

このイラストめちゃくちゃ可愛い!!!

今でこそひなちゃんが兄でゆたくんが弟って覚えたけど、始めたばかりの頃は全く違いがわからんくて、SideMのあおい兄弟みたいにあんスタのあおい兄弟もどっちか眼鏡でもかけてくれよ~! って何度思ったことか。笑
『ひなたを編成しよう』でゆうたを編成しててアレー? ってなること多し。逆もしかり。

しゃべったり歌ったりしてくれるとわかるんだけどなぁ。
どっちも同じ人が声あててるんだけど、微妙な違いを作って演じるのってすごい。


ひなちゃんの青カード1凸あるので、青の2wink曲強くなるといいなぁ。
チャレンジゆたくん完凸できるよう今年も遊ばせていただきます。
あんスタたのしー\(^o^)/


 * * *

そういえば、今Basicで『ストーリー付きスカウト凛月編』やってるじゃないですか。

f:id:xb6:20220319231941p:plain

Basicは全然プレイしてないので「!」カードは育成できないんだが。

でも、ストーリーを読むのでダイヤ結構貯まるんですよ。
回してみたくなるじゃないですか。

10連続スカウト回したんですよ。


ドアの向こうが虹色に輝いたんですよ!!!

 

f:id:xb6:20220319232929j:plain

めっちゃくちゃ期待してタップしたんですよ!

 

 

そしたらね。

 

 

 

f:id:xb6:20220319232003p:plain

お兄ちゃんが出てきたよね。(ばくしょう)