ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

墨インクと華インクを購入した話


三田三昭堂さんの墨インク「珈琲」と「薄荷」、華インクの「紅梅」と「紅茶」を購入しました!

■購入価格:各3,300円(税込)

江戸切子模様のインク瓶に一目惚れ✨
そして、茶系のインクが欲しいなと思っていたので、「珈琲色」はまさに欲しかった色!

 

有隣堂さんのYouTubeチャンネル『有隣堂しか知らない世界』の文具女子博回で、このインクを紹介(4:13~)していたのをきっかけに知りました。

この動画の2021年9月開催の『文具女子博 #インクとデコ沼』での新商品が「珈琲」で、12月開催の『文具女子博2021』の新商品が「紅茶」。
珈琲色は本当に求めていた色なので飛びついたとしても、紅茶は……エドモントさん……!

 

インクは買ったことがないので相場がよくわからないのですが、動画MCのブッコローがちょっとしますねって言ってました。
55ml入り、3,300円です。
インク瓶が1,100円(ブラスキャップのは2,310円)で購入できるので、瓶代がするのかな?

 

 


それにしてもこのインク瓶は素敵すぎる.∵・(゚∀゚)・∵.
他社のインク入れてもいいんじゃ……!? と思って、瓶だけ購入しました。

意外に大きかったので(ルイたん身長10センチ)、インクではなく何か違うもの入れても良さそうですね。

 

香りの感想は、

珈琲 : コーヒー飴の甘い香りだ!
薄荷 : うん、薄荷だね!
紅梅 : ……梅? 上品な梅、かな?
紅茶 : ……紅茶……?

でした。
珈琲飴っぽさが良くてすごく美味しそうな香りです。
薄荷も想像通りでした。
紅梅は爽やかな梅を期待していたけれど、梅? って感じでした。
紅茶も。

筆記するときにほんのり香る程度で、すぐに消えてしまいます。
キツすぎないので、ちょうど良いのではないかと思います。

お色の紹介はこちら。

ガラスペンと、からっぽペンにも入れてみたので、そちらも併せて記事にしました。

 

お気に入りは、珈琲。終わったらリピートしたい。
色も香りも好みで良いね。