ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ちょっと豪華な1日

昨日、専門学校時代の友達と1年ぶりに遊んできました。

スタバで待ち合わせて、お昼食べて、その辺ぶらぶらして、夕飯食べて、TSUTAYAとスタバでだべって終了が毎度のパターンです。

 

ストロベリーフラペチーノ🍓

かぎ針編み始めてから初めて会うので、くま田さん見てもらおうと思って連れてきました✨

 

お昼は新しくできた高木珈琲に行ってきました。びっくりするくらいめっちゃ混んでた! ふわふわパンケーキとハンバーガー両方食べたかったので、一つずつ頼んで半分こ。

パンケーキはマンゴーにしました。さっぱり食べれて美味しかったです。ハンバーガーもハンバーグが厚くてボリューミー✨ 美味しいけど、綺麗に食べれないよね。こういうハンバーガーは上手な食べ方がわからん!

 

あと、運転用の眼鏡が欲しかったので、眼鏡市場に付き合ってもらいました。誰かに似合う似合わない言われないと決められない人。ちょっとお高かったけど、すごい可愛いフレーム見つけました! 来週受け取るゾ♡

 

わたしと友達の誕生日が先日だったので、ディナーは豪華にしてきました!

いつもイタリアンだけど、たまにはフレンチとかどうよ!? って思って、食べログとかで調べてBISTRO響さん(食べログ)へ行ってきました。

 

コースにしたかったけど、コースは予約制だったのでアラカルト。

1人一皿ずつ頼んで半分こすればいいかーって思って、前菜2種、メインを2種頼みました。友達があんまり食べれる人じゃないので、デザートは無しで。多分入らない。わたしは入るが。

シェア用の取り皿を普通にいただけたんですが、これって普通なの!? たいていこういうのって、取り皿くださいって言うイメージだったので驚いた。取り皿も冷たかったり温かかったり、お料理に合わせていただけました!

どれも本当に美味しくて。最初にいただいた冷製スープは器もオシャレ♡ ラベンダーが添えられているので、鼻からの香りはラベンダーなんだけど味はビシソワーズ。不思議。

オススメ前菜3種盛り、帆立のカルパッチョ。鴨モモのコンフィ、鹿モモの炭火焼き。

鴨が柔らかくてめっちゃ美味しかった〜 鹿肉も臭みとかなくて、すっごい美味しくいただきました。

前菜も美味しかったし、また行きたいな〜!

 

 

久しぶりにガチャ回しました。初アクスタ✨

ひとりで遊びに出た時は絶対行かないガチャガチャコーナー。友達と一緒だとあーだこーだ言いながら見て回れるので楽しくて。

どれが出ても嬉しいラインナップだったので、SPY×FAMILYペパクラデザイン回してみました。可愛い💕