ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

Cohanaのピンクッションとまち針を購入したよ

【Cohana】の陶器製マグネットピンクッションと木箱入りガラストップの待ち針を購入しました!

日本の伝統工芸と厳選した産地素材で製作したハンドメイド道具で、めっちゃ可愛いのたくさん!


「日本の伝統工芸」
「厳選した産地素材」

 

なので、価格はちょっとお高めです。
でも、可愛いものがたくさんなので、持っているだけでもテンション上がる↑↑

 

わたしが今回購入したのは、『波佐見焼のマグネットスプール』と『木箱入り待針 貝釦の帯留め』です。お色はどちらも赤系。陸さん色ですね。(i7)

 

黄色、赤、緑、青、シルバーの5色。きすいせん、ばらいろ、みずあさぎ、つゆくさいろ、ふかがわねずってお名前ついてるの。可愛い。

ピンクッションは磁石なので、外側にもくっつけられるのがイイ。ミシン縫いしてる時にポイポイと雑に放り投げてます。らくちん。

 

マグネットスプールは1,980円なので比較的手に取りやすいと思います。おすすめ!

待ち針の方は30本入りで3,000円くらいなのでちょっとお高め。針は全部出してマグネットスプールに入れてしまったので、木箱には何を入れておこうか考え中。

 

他にも可愛いアイテムがほんとにたくさんなので、可愛い道具でハンドメイドしたい! って人は是非おひとつ手元に。

お気に入りアイテムと一緒だと、ハンドメイドの時間も楽しいですね✨

 

 

昔はよく青系買ってたけど、最近は赤系が多いです。