ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

すみっコぐらしのあみぐるみはじめるよ

リラックマのあみぐるみが全て終了したので、フェリシモの『クチュリエ×すみっコぐらし フルーツコスチュームにキュンとなるあみぐるみの会』を作ることにしました!

 

初回のキットが届きました~!

 

最初は、④ねこ&ざっそう(もも)からスタート!
すみっコぐらしはあんまりよくわかんないけど、可愛く作れるように頑張ります。

リラックマはほとんど細編みだけで作れた感じだけど、こちらは途中の色替えや長編みフリルがちょいちょいあるっぽいので、単調にならなくていいかなと思って始めることにしました。

フェリシモのキットなので、一ヶ月に一セットずつ届きます。
会社の昼休みがくっそ暇なので、ちまちま作っていきたいなー。

 

 

一緒に、アクセサリー待ち針も頼んじゃいました! 可愛い!

少し太めの針なので、ニット素材なんかに使うと良さそうとのこと。
お高いので今回のみの注文にするけど、とっておきの時に使ったり、針山に刺しておくだけでも気分あがるね!

 

 

ただいまここまで出来ました〜。卵作った。