ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

VitaminX Evolution プレイメモ ED/APPEND条件覚書

ネタバレあるよ。

B6のED3だけ全員終了。
ここまではPS2おさらいって感じ。
次のT6が本番です。

 

B6のED条件

ED1…PERFECT STORY 偏差値500以上、恋愛値400以上
ED2…DREAM STORY 偏差値500未満、恋愛値750以上
ED3…NORMAL STORY 上記以外?(攻略本の数値以外でも見れてるので)

B6-APPEND1…B6 ED3 ALL clear
B6-APPEND2…B6 ED1,ED2 ALL clear
B6-APPEND3…B6 T6 ALL clear


……ああ、だからさっきB6-APPEND1が開いたのか。
担任の枠が何かと思ったら、ここがB6-APPEND枠だったのね。

担任の誕生日が……誕生日が……夏になってる……! 2/26じゃないの?
スチルに瑞希がいなかったのでアレ? と思ってセリフ枠消したら出てきた!

一周目は偏差値500未満・恋愛値750未満でED3。
その後恋愛値750以上にしてED2。
最後に偏差値500以上にしてED1。

ツッコミとスルーを交互にやるより、CHAPTERごと全部ツッコミ・全部スルーでパーフェクトを出しながら進めた方が後で楽かも?
ザッピング関連はPS2版と同じなのかな?

EDのスタッフロールって飛ばせないのね?
なんちゃらかんちゃら一切関係ありませんの文字のあと、しゅーてぃんぐすたーのオルゴール曲が流れるんだけど、ソレがED曲でも良かったかも。
PS2版やりつくした人には、その方が歌がなくてもキュンするかもよ!