ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

VitaminXtoZ 攻略メモ

最初にひとつだけ。
VitaminXtoZはファンディスクなので、先に本編をプレイすることをオススメします(゚∀゚)ノ

●基本、Vitaminシリーズはひとつのセーブデータを引き継いですべて進めるとやりやすいと思います。
メインで進めるセーブデータ(オートとか)をひとつ作ってやるとオマケとか開きやすいと思いますー。
その他のセーブデータは何かのイベントすぐ見る用とかそういう感じで?


 

各キャラの個別メモ

※PDFファイルですAdobe Readerで見てください)
キャラ別のアクションポイント・数値・選択肢メモです。
数値左が恋愛値、右が偏差値 A4印刷各1枚

翼・一・瞬 | 悟郎・清春・瑞希 | 天十郎・千聖・八雲 | アラタ・慧・那智

***12人まとめて4枚***

毎度のことながら、個人メモしてたExcelデータをちょっと直してPDFにして置いときます。見づらくてごめんなさい; 数値だけは全部書いてあるのでご参考までに。攻略条件は↓この下参照で。

うちのはどちらかといえば【印刷用】です。A4の紙に印刷して使えます。
Web上での確認は攻略サイトさんの方が見やすくてオススメ。

選択肢の「-」は恋愛値が下がる時と下がらない時があります(条件わかんね)
下がる時は-40~-100くらいまで下がってました。
那智のとこは『真奈美せんせい』で書いてます。

間違い見つけたらTwitterからでもツっこんでくださーい!




 

攻略条件

PERFECT(完璧結末) 恋愛値400以上、偏差値500以上
DREAM(夢結末)    恋愛値750以上、偏差値500未満
NORMAL(通常結末)  恋愛値750未満、偏差値500未満

攻略数値はPS2版と同じです。
前後10ずつずらして確認したので合ってると思いますが間違ってたらごめんなさ…(ノД`) 


 

各章の上昇数値

アクションパーフェクトでもご褒美関連のイベントはなし。数値追加もなし。

アクション数はキャラによってまちまち。
各章3~5つ。

アクション上昇値はスルーツッコミどっちも同値。
ひとつの章のアクションポイント合計値が200になる模様。
(例:ひとつのアクション上昇値が40だとその章のアクションポイント数は5つ)

よってひとつのアクション上昇値は40~70です。


選択肢もキャラによってまちまちだけど、各章1つは必ずある。(翼だけ第三章に2つ)
数値は50ずつ上がる模様。
下がる時は恋愛値が下がると思うけど下がらない時もある。条件わかんね。


アクション値は各章合計200。全4章で合計800。
そこに選択肢が全4章で4~5つ(数値は50ずつ)で合計200~250。
総合計1000~1050。
選択肢がひとつ多い翼の方が総合計値50多い。
その他11人は総合計1000だった。


 

キャラクターマニア

Side:Xは、生徒クリアで生徒と担当教師がオープン。
Side:Zは、天と慧で天童、アラタと那智で加賀美、八雲と千聖で桐丘、生徒全員で理事長と上條がオープン。

マニアックボイスは、一番上2つがノーマル(通常)、真ん中3つがドリーム(夢)、下3つがパーフェクト(完璧)クリアで開く模様。

そのほかは、○ボタンを押すと公開条件が出るのでそれで確認されたし。






パーフェクト(完璧)EDで携帯サイト連動プレゼントあり。だそうですー
わたしは入ってないので内容ワカリマセン! ごめん。