ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

自律機動戦車イヅナ 攻略メモ 妹第3話

第3話「家出娘のラプソディ」(「この小さな世界の果て」は一番下↓)
さて、家出しちゃった晶乃さん。どこへ行く?

学園のほうへ向かう→親友コンビの部屋に入ってからが面白かったー。
ニヤニヤ。
正座って……!(大爆笑)

以下、選択肢メモです。ネタバレあるかも。
★がUPするところ中心にちょこっと。
一人でもくもく攻略してるだけなので、発生条件等間違いあるかもしれません。
鵜呑みにするとキケーン! かも!?

記載されていない選択肢は何を選んでもOKです(一部兄編に影響アリ)。面白い会話が聞ける場合もあるので、【前の選択肢へ戻る】を使って全部選択してみることをオススメします!


これからどうしよう?選択肢メモ
お兄ちゃんに電話する→学園へ(以降下記「学園のほうへ向かう」と一緒)
お兄ちゃんに電話する→会社へ(エルに会い家へ帰る エルスチル
伯母さんに電話する→わたし、帰りたい→BADED
伯母さんに電話する→なんでもない→以降下記「学園のほうへ向かう」と一緒
他の誰かに電話する→杉田宗親(杉田★)
※好感度が9以下の場合は家に帰る。10以上の場合は学園のほうへ向かう。
他の誰かに電話する→高柳肯(高柳★)
※好感度が9以下の場合は家に帰る。10以上の場合は学園のほうへ向かう。
他の誰かに電話する→杉田正剛(正剛★)
他の誰かに電話する→北川イザン(イザン★)
※好感度が5以下だと家へ帰る。MAX6だと学園のほうへ向かう。
学園のほうへ向かう→杉田宗親(杉田★)
学園のほうへ向かう→高柳肯(高柳★)
「えっと……夜這いです……」を選ぶと表情変えスチル追加
学園のほうへ向かう→杉田正剛(正剛★)
学園のほうへ向かう→北川イザン(イザン★)
学園のほうへ向かう→正剛orイザンスチル1枚ずつ
※兄編に影響(他の誰かに電話する→正剛以外(多分)だと妹が電話した相手と兄が話すシーンザッピング)
※兄編でイザンを攻略する場合は、必ずイザン以外の誰かの所に家出してること
※正剛を狙う場合は、親友コンビorイザンの所へ絶対に家出しないこと

★はどれを選んでも1つしか上がりません(電話をして学園のほうへ行った場合でも)。

正剛は付き合っている場合のみ、イザンは電話番号を交換している場合のみ選択肢出現。
寮での選択肢はどれを選んでもOK。色んな反応を試してみてください(特に親友コンビ)。

また、親友コンビの好感度がギリギリの時、2人の元へ家出しなかったらバレンタインチョコまで進みませんでした。
ここはひとつ、狙ってる子の所に家出しませう。
でも、全部を全部家出してEDデータ引き継いでも、兄編第3話が毎回同じ感じになってしまうので、電話して家に帰る選択もしとくと良いかも。好感度調節してみるとか、シナリオを楽しみつつ同じキャラ何周もする場合はドゾ色んな選択肢を選んでデータ作ってくださいまし☆



2/10放課後選択肢メモ ※親友コンビの部屋に泊まった時出現
わたし、あそこで暮らしたらダメかな→動揺する2人にウケた(笑)



正剛とつきあっている状態で、親友コンビorイザンのところへ家出した場合(寮に泊まる)、この辺で別れようメールがきます。……ごめん、正剛くん……。



イヅナに会う選択肢メモ
誰かに通報した方が面白い。イヅナがめちゃかわいい……!
「家出娘のラプソディ」で3枚、「この小さな世界の果て」で3枚



お賽銭入れてお願い選択肢メモ
お兄ちゃんと仲直りできますように(総一郎★)
好きな男の子と仲良くなれますように→選んだ人(杉田★、高柳★、正剛★、イザン★)

ここのイヅナがめっさめっさめーっさかわいい……!
こういうことするロボットかわいくてたまりません。大好きー!



最初に電話をして一度家に帰ってる時と寮に泊まってる時、お兄ちゃんが迎えにくる所のセリフが変わります。
寮に泊まってる場合、どちらを選んでもぎゅうされて帰ります。



お兄ちゃんに話を聞く選択肢メモ
全部聞く→そろそろ会社行かなくて平気?(総一郎★★★)
いいの、行って(総一郎★)

全部聞いてから会社行ってを選ばないと★上がりません。
※兄編ザッピング



寝たふり選択肢メモ
寝たふりをする(総一郎★)
※兄編ザッピング



2/11朝選択肢メモ
北川くん、風邪?(イザン★)

杉田、まだチカちゃんって呼ばれてるの?(杉田★)
わたしは高柳の味方だから(高柳★)
※2人の元へ家出している場合

テストして入った正剛くんのほうがすごいじゃない(正剛★)
※正剛ルート



2/11昼休み選択肢メモ ※親友コンビとお昼
高柳、やっぱり少し手伝ってあげたら?(杉田★、高柳★)
わたし、杉田と一緒にノートをやるよ(杉田★)
わたし、高柳に付き添うよ(高柳★)



放課後図書館選択肢メモ
先に勉強を始める(高柳★、正剛★)
何か本を借りて読む(杉田★、イザン★)

正剛とつきあっている場合、宗親の好感度の高低によりセリフが変わります。
※高→怒る  低→笑う



正剛くんと放課後選択肢メモ ※正剛と付き合っている場合
ありがとう、正剛くん……ちゃんと言ってくれて(正剛★★)
わたしも好きよ、正剛くん(正剛★★★)



ダ……ダンボールかぶってるイヅナってここか……!(大爆笑)
杉田と一緒にいる場合、杉田のセリフがおもろい。
親友コンビと帰る際の選択肢はどちらでも。



これで第3話終わり。続いて第4話「ビタースイートバレンタイン」。
……第3話のラスト、えらい意味深な言葉で終わりましたよ。

 

兄限定ルート

第3話「この小さな世界の果て」
特に重要な選択肢はないかも。すでに兄ルートに入っているので、気楽に進めるべ。ちなみに★はあがりません……よ?(……ね?)
お社の所やお兄ちゃんに夜話を聞く選択肢は制限されてます(兄限定で少ない)。

兄と晶乃の一緒にお布団スチル追加


こういう展開になるからメッセサンオーの特典図書カードの晶乃さんはシャツだけだったのね……! くっはー!!!
兄ルート通った人の感想拝見して「近親相姦だのHだの、もう、なんだよ皆、そういう妄想好きだな!!」……って思ってたんだけど、……ゴメン、AHAHAHAHA、ああいう展開だったんだね。そりゃそんな感想でるわ。
全年齢ゲームだったから油断してたぜ! とりあえず晶乃さん、服は着ようや!(笑)