ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

自律機動戦車イヅナ 攻略メモ 妹第4話

第4話「ビタースイートバレンタイン」
ほのぼのデートから一転、急展開で最終章へと進みます。。。

ここでチョコレートをあげた彼でルート確定。
チョコを渡せる好感度は下記参照。

以下、選択肢メモです。ネタバレあるかも。
★がUPするところ中心にちょこっと。
一人でもくもく攻略してるだけなので、発生条件等間違いあるかもしれません。
鵜呑みにするとキケーン! かも!?

記載されていない選択肢は何を選んでもOKです(一部兄編に影響アリ)。面白い会話が聞ける場合もあるので、【前の選択肢へ戻る】を使って全部選択してみることをオススメします!


チョコレートをあげる相手でルート確定
必要な好感度(……多分……)
杉田→14
高柳→14
杉田高柳→12
正剛→5(最初の出会いと告白を受けるのみ)
※ただし親友コンビorイザンの所に家出していない場合(すぅ子は可)。
イザン→2(電話番号の交換時と家出の電話時のみ)
※ただしイザンの元へ家出している場合。
総一郎→12(第3話「この小さな世界の果て」を通っている場合は9)
※家出している場合は正剛とつきあっていないこと

おまけgalleryのシーン追加には
杉田21
高柳22
イザン12
正剛30
総一郎18(家出している場合)
以上必要。(……だと思う……)


各キャラの攻略ルートは一番下からドゾ。ずずい~っと。


チョコ誰にあげよう?選択肢メモ
すぅ子ちゃんに→すぅ子ED(スチル有
※正剛ルートではすぅ子にあげる選択肢が多分出ません



※グランドエンディングの分岐ポイント
チョコをひとりで作る→グランドエンディングA
すぅ子と一緒に作る→グランドエンディングB



兄ルート→【もちろん本命のお兄ちゃんにも】(好感度12以上)

ひとりでチョコ作り選択肢メモ
やっぱりお店で買おう→★
手作りにチャレンジする→手作りチョコレート★★
手作りにチャレンジする→それなりのチョコレート★
手作りにチャレンジする→チョコレートブラウニー★★★

全部正解→手作りチョコレート
正解2つ→それなりのチョコレート
正解1つ→やばいチョコレート
全部不正解→恐ろしいチョコレート or チョコレートブラウニー

恐ろしいチョコが完成した叫び声にウケました(笑)。
ヒロインの作ってるときのセリフにも注目。笑える。

【バターとチョコを湯煎で溶かす→卵と砂糖を泡立てる→薄力粉を混ぜて焼く】でチョコレートブラウニーが出来ます。
……最初、コレ作れるのに全然気づかなくて、手作りチョコあげても何で★2しか上がらんのかなーと思ってたんですが……、コレで★3つ上がるのか!
全部「ブブー」だったのに出来上がったら「ちゃっちゃららら~ん♪」……って、えぇ?! ってちょうウケた。
お菓子作りなんてしないのでわかりませんでしたヨ。



すぅ子と一緒にチョコ作り選択肢メモ
わたしもお会計済ませてくる→★
一緒に手作りしようよ→手作りチョコレート→★★
一緒に手作りしようよ→それなりのチョコレート→★
一緒に手作りしようよ→恐ろしいチョコレート→★
一緒に手作りしようよ→チョコレートブラウニー★★★

……恐ろしいチョコを作った時のすぅ子に注目! ちょうウケた!
すぅ子のツッコミが面白いです。

※兄ルートですぅ子のチョコを捨てるかどうするかの選択肢が出ます。
ここで捨てると兄編に影響。



2/14バレンタインデートなのでここからボイス有。夜になるまで。



お洋服どうしよう選択肢メモ
津川で買った服→服の種類とキャラによって違う(下記参照)
私服→(上がらない)

第1話or第2話で津川に行って服を買っておく。

フェミニンな服
杉田★★★
高柳
イザン★★
正剛★★★
総一郎★★★

マニッシュな服
杉田
高柳★★★
イザン★★
正剛★★
総一郎★★★



杉田とデート
夜イヅナに会った時選択肢メモ
イヅナは絶対そんなロボットじゃない(杉田★)



高柳とデート
夜イヅナに会った時選択肢メモ
イヅナは絶対そんなロボットじゃない(高柳★)



親友コンビとデート
周りからはどう見える?選択肢メモ
頑張れば恋人、かな?(杉田★、高柳★)



正剛とデート
腕と手どうしよう?選択肢メモ
正剛くんも腕、組みたいんだ?(正剛★★)
わたし達も手、つなごうか?(正剛★)


正剛くんに言う選択肢メモ
だめ! 自分で言うの!!(正剛★★★)


イザンは上がる選択肢なし。お兄ちゃんはまだしっかりやってないけど多分なかったかも。
杉田兄と高柳のデート内容が同じなのはちょっぴりザンネンだったなー。全然違うデートを見てみたかったかも。



以上第4話終わり。前半デート、後半には最重要秘密(?)が! ショーゲキの真実!!
最終話は重要選択肢ないと思います。
杉田もどっち選んでも良さそう。

 

ここで某BADつーか某ED出るそうな。
スチル追加あるので、スチルコンプを狙う人はそっちも見ないとな!
とりあえず晶乃さーん! 服は着てー!(笑)