ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

GS2タイピング プレイ日記まとめ

 

GS2タイピング。本命ユキまで出ましたー!
全員分の感想というか、プレイ日記まとめておきます。

 

 

3/16 アマショークリア

何だぱんだ言いながらアマショークリア。
呼び名がずっと天地くんだった…(前作は後半名前呼びに変わってた)。しかし、私はどうして前作といい今作といい、年下BOYから始めてるんだろう…。
王子からやろうぜ、王子から!

●天地翔太●ステージ10終了時点
勉強200、運動199、芸術191、流行134、トキメキ952(初級者)


しかし、ちっとも流行パラが 上 が ら な い !

PS2版のEDがちょう感動モノだったので、タイピングはこんなもんかな、と正直思った(ワー…)。
スチル絵自体はあんま好きくないので置いといて。
デートの内容が、PS2版の中のイベントの後日談っぽい。プレイ済みだったら楽しさ倍増。…ヤバイ…、氷上くんクリアしてないから内容の楽しさがわからないよ…!(しくった)

あー、ユキに会えるまであと何人ー?

 

3/17 瑛クリア?

何だよちょっと。
瑛のスチルいいじゃんか!
最後のスチル見られたらEDでいいんだよね?
なんか瑛が「もう、会えない。ごめん。」ってメールくれたから、アレ? って思ったんだけど、でもEDスチル出たし、クリアってことでいいんだよね?

●佐伯 瑛●ステージ10終了時点
勉強188、運動187、芸術197、流行152、トキメキ957(初級者)


ちなみに、全ステージだいたい正解率98%以上で進んでます。

ステージ7は悶絶。
な ん だ よ お 前 ら「あーん」ってよ!
瑛はすんごく良かったです。つーか、森田さんの絶妙な言い回しとか好きなんです。
ヤッバイ、やっぱり瑛大好きだー!
もうお願いだからデイジー、苗字呼びから名前呼びに変えて。(前作は後半名前呼びになってました。今作はずっと苗字みたい)
スチルが出るステージ(4と8)でミス(ハートを消す?)するとスチル出てこないのかな? 上級者でやったときに1度ミスったら出てこなくてメール打って終わっちゃったヨー。

 

3/17 先生クリア

2周もやっちゃったよ…orz
1周目姫子さん来ちゃった(T▽T) わーん。

●若王子貴文●ステージ10終了時点
勉強412、運動0、芸術194、流行178、トキメキ968(初級者)


ちなみに、1周目は勉強が278でアウトだった。そりゃ低いわ; 400以上は欲しい? 気配りパラが高めだったので芸術もやってみました(一応)。
※追記:先生のパラは勉強と流行の2つみたいです。わたしはわからなかったので芸術も入れてます
デイジーはやたら小さい「つ」が多いのでもうカンベン!
「XTU」は入力しづらいので、「LTU」で入力してます。
それと、途中の姫子さん。1回間違えても早く入力できてればマイナスになりません。時間をかけて入力するとそれだけマイナスに…(ガク)。

はばチャ読んでないのでわからんけど、多分、気配り→芸術、魅力→流行かな???(若干違う子もいるみたいなので鵜呑みにしないでー!) …って、そうなるとハリーはどうなるんだ…!
はばチャ買ってこようと思ったけど、売ってなかったよ…;

先生…「君を愛してる」ってギャッハー!

 

3/18 ハリークリア

あー、もう! パラどれだかわからんかったよー!
音楽っ子だから芸術かな? と思ってやってみたらビーンゴー!
でも芸術100以下だったらダメだった…(T△T)
途中、何度かステージ8とか9辺りのセーブ使って繰り返しやり直し。ステージ10は一体何回やったんだろう…(>△<)チクショー! 疲れたぜー!

●針谷幸之進●ステージ10終了時点
勉強0、運動95、芸術189、流行486、トキメキ963(初級者)


運動が上がってるのは、最初運動かな?と思って進めてたからです。途中で、いや…音楽だから芸術かな…?と思ってそっち上げてみました。
流行はなんとかできるようになったよ! 回数こなしてればだいたいわかるかも。
初級者でやって、いつも残り3分くらいあるので…、上級者でやったらギリギリ・・・かな? 上級者でやると何か変わったりするのかなぁ。時間だけならやらんけど、シナリオとか変わったらいいのになー。

あぁ、ハリーはかわいいなぁ。ビジュアルは一番好きだよー!!!
金閣寺ライブと清水寺ライブ頑張ってください(爆笑)。どこでライブやる気だよ。

…ユキまであと何人~? 4人か……

 

3/18 氷上くんクリア

氷上くんはわかりやすいやね。
運動と流行があるわけない(笑) ということで、勉強と芸術。
※後日追記:勉強パラだけでOKみたいです

●氷上格●ステージ10終了時点
勉強474、運動0、芸術100、流行0、トキメキ943(初級者)


途中から勉強と芸術やるのやめてました(笑)

PS2本編、氷上くんだけ未クリアです(わー)。
だから、イベントとかあんまりわからんので楽しさが半減(もったいない!)。
でも一部雑誌とか何かで知ってるイベント(スチル?)もあったので、ゴーカートとかその辺はちょっとわかったよ。
とりあえず、ステージいくつだっけ…、海水浴の時の氷上くんの第一声に噴いた。

ユキまであと3人~!

 

3/18 志波くんクリア

ステージ9だったかな…?
「ギャァ! もう志波くん…!」(バッシバッシバッシバッシ)←床叩き
って悶えてたような気がする(笑)

●志波勝己●ステージ10終了時点
勉強0、運動421、芸術137、流行0、トキメキ966(初級者)


300以上か400以上かわからんけど、一応400以上にしてみてます。
下は120か130以上くらい?
よかった、はばチャ買ってこなくてもクリアできるよ、コレなら!

くーちゃん結構好きなので最後残ししてみましたv(多分パラは芸術と流行?)
くーちゃん終わったら真咲先輩が出てくるゾ。
真咲先輩終わったら………ユキー!!!!! 待ってろー☆

 

3/18 クリスクリア

くーちゃんの数値がわからんかった…orz
多分パラは芸術と流行を上げればいいんかなと思ってやってみたけど、今までの子たちの数値じゃダメやった…。姫子さん来てもうたよ…(くぅっ!)。
芸術480、流行106でいけると思ったのにー! くそう!
※流行が低すぎるらしい。2つめの数値は120か130以上必要かも?

●クリストファー・ウェザーフィールド●ステージ10終了時点
勉強130、運動0、芸術527、流行148、トキメキ971(初級者)


勉強パラが上がってるのは、途中でもしや勉強…!?とか思ったからです。
でも多分、芸術と流行じゃね?
しっかし、くーちゃんはアレやね、ぴったんこvとかドッキリンコとかかわええよ(笑)
観光客がきゃんきょーきゃくになっててかわいかった!(そっちのが言いにくいって)

真咲先輩出た! フリーモードにもいるってことは、ユキもフリーモードありだよね!?(これでなかったら泣く)

 

3/18 真咲先輩クリア

やったー! ユキ出たー! =真咲先輩クリア
先輩は、確かどっかで流行だけって話を聞いたので、それだけやってみました。
 

●真咲元春●ステージ5終了時点
勉強0、運動0、芸術48、流行226、トキメキ484(初級者)


芸術があるのは、途中でボタン押し間違えたせい;
後半流行やるのやめてました(やる気ねー)。

真咲先輩のコナミコール爆笑。
「こぅなぅみぃ」って何! ゲラゲラゲラゲラ。

ささっ! ユキー!!!! 待ってろー☆

 

3/18 赤城くんだー(T▽T)

●赤城一雪●ステージ2終了時点
勉強80、運動0、芸術0、流行0、トキメキ180(初級者)


てゆか、ユキって別に何も必要ない…よね…?
※後日追記:勉強だけみたいです

ユキー! そのまま電話番号聞いとけー!!!
君のこともっと知りたいよで終わるなー!!! 短い短いあー短い。

でもユキにアプローチできるって最 高(T▽T)

よし、これでいつでも瑛とユキできまっすぜ! フリーモードでもユキ遊べるし、その辺で補完補完。
フリーモード最高。ユキといっぱい会話できる~~~!(T▽T) うわーん!
お疲れ様でした!(自分が)