ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

GS3プレイ日記 7/31 柔道部コンビクリアまで

全員の告白ED1・2、三人ED1・2を見終わりました!
親友EDはこれから。

発売日からまるっと一ヶ月。
ひっさしぶりにハマったゲーム!
やりすぎってくらいやった。廃人。
いつでもどこでもできるっていうのが敗因。恐るべし携帯ゲーム機……


1周目……思うがままに進めて弟告白ED2
2周目……先輩コンビ三人ED2、ED1、個別告白ED1
3周目……桜井兄弟三人ED1、兄告白ED2、友達ED1
4周目……桜井兄弟三人ED2、個別告白ED1
5周目……隠し
6周目……先輩コンビ個別告白ED2
7周目……友達ED2
8周目……柔道部コンビ三人ED1、個別告白ED2、三人ED2、個別告白ED1
9周目……スチル集めしようかなー(悩)  ←←←いまココ

 

前回のプレイ日記はこちら。


ということで、柔道部コンビのプレイ日記いきまーす。
これで最後!

 

★ネタバレ含みます★

 

2010/07/28

柔道部コンビED1だけ見れました。
途中分岐データから残りED見てしまおうと思います。
今回は部活コマンドで出るイベントが多かったのでコマンド実行かなりやったら、一流体育大学に進学できたー!
ニーナEDはどこに進学したらいいんだろ?
やっぱり同じ進路がいい。
音大進学逃したので、設楽先輩と一緒になれなかったのが心残りです。

柔道部コンビはアレです、ニーナをあやす(?)嵐さんが楽しかった
ニーナがふてくされると、嵐さんが横から持ち上げてくれんの。
外出イベントとか、W大接近途中の会話(私が見たのは冬限定? 寒いって言うのがなんたらって会話だったから)とか、この辺ニーナ年下だなぁって思うところなのかも。

崩壊危機になったのにちっとも崩壊してくれなくて、なんでー! って思ったんだけど、このコンビって部活コマンド実行しないと崩壊しないんじゃ……
ってことは、逆手に取ってそれで若干崩壊阻止できるよね。
兄弟なんていつくるかわからなくてヒヤヒヤするのに(笑)

良かった、最後までできて。
最初はきっと他のキャラやりたくて仕方なかったんね。
今はもう他のキャラひととおりやったので一息ついてる。

そういえば今回、運動すんごい頑張ってたせいか、コウのパラ萌えが早かった!
先輩コンビの時は運動0(←笑)、勉強最強だったのでルカがすぐパラ萌えしてたけど。

 

2010/07/29

柔道部コンビ進めてます。
3年目9月辺り、嵐さんの引退後に三角関係崩壊するとなんとなくちょっと違和感あるね。
ニーナのカラオケデート2回目バンビに曲名リクエストする時と、3年目修学旅行のメール文読み上げの言い方がちょう可愛いツボ\(^o^)/。

 

2010/07/30

嵐さんと一緒に一流体育大に行くことだけ考えてたので、パラの存在すっかり忘れてました。
気づいた時には時遅し。
三人ED1しか迎えられない……
途中分岐で個別にしても、嵐さんしか来てくれない……
必要パラがあまりよくわかってないので、とりあえず上げられるだけめいいっぱい上げて教会行くこと3回。
連続3回、嵐さんが来ました(遠い目)
その前はキューティー3。
そんで、2年のバレンタインに嵐さんにチョコあげなかったらときめきパネルの濃い色の所がぎゅーんって少なくなっちゃって、友好度上位者がよくわからなくなってしまった……。
ニーナは真っ赤なハートでばゆんばゆんしてるからって油断してたら、起こしたいイベント全部嵐さん。
嵐さん違う! ニーナ! ニーナ待ってんの!
多分友好度自体は嵐さんの方が上なんだ……。きっと。
この2人ほんの少しで上位者変わって困った。
合宿が始まった時はニーナが一番上だったの。でも途中のカレースチルで嵐さんのスチルポチンってしたら次の日から嵐さんが一番上になっちゃったの。だからプールイベントしか起こらなくて泣いた(笑)
あのスチルポチンを回避することはできないのかな。てゆか、右画面にいる人しか上がらないのは不公平だぞー
3年目夏休み辺りからの分しかデータ残してないので、そこからパラ上げ頑張ってニーナ告白1と三人ED2を狙います。

待ってるのに違う人来た連続……って、初代GSでまどか兄待ってんのに尽が来てマジ泣きしたこと思い出した。
ハハハッ 懐かしい。

……頑張ろ。


そういえば、ニーナは大接近モードもいっぱい出してつつきまくりだったけど、嵐さんは前述のとおり大接近モード1回もやれてないので、王冠付かないだろうなぁって思ってたら、ニーナより先につきました。アレ? なんで?
大接近モードは関係ないのかな。
通常デートは1年目があるから嵐さんのがデート回数多いやね。
てゆか、このコンビは絶対王冠つかないと思ってたのに、ついたのは嬉しいなあ!
でもこれ以上大きくはならんだろうな。
大きくなるとしたら、桜井兄弟。多分。
柔道部終わったら兄弟に戻るんだ! ニーナのスチル回収しつつ、ときめき会話3回目見たい。

 

2010/07/31

柔道部コンビED2と、ニーナ告白ED1見れた!
3年目7月くらいからのデータが残ってたので、その辺からスタート。パラ上げ必死で3人デート全然してなかったら、固い絆の位置で解消の危機になっててびっくりしたヾ(゜ロ゜;)ノ
雨ざんざか降って2人ともデンジャー。こんな状態もあるんだ……
柔道部コンビ三人ED2は、ローズクイーン取ってたらすごい盛り上がりそうな感じだなー(^ω^)
昨日ニーナ狙いで連続3回嵐さんが来たので、今回もすんごいドキドキしたけど(笑)、ちゃんとニーナが迎えに来てくれたよ! 良かった!
柔道部コンビは、告白ED2がなんとなく良いような気がする。PVP通りましたーって感じで。

それにしても、最初はニーナのしゃべり方とかすごい気になってプレイできなかったけど、ときめき状態になったらそんなに気にならなくなった。
うん、やっぱり最初はみんな対応が冷たいんだけど、だんだん良くなってくるので、みんなツンデレなんじゃんって(違うよ)
ツンデレ属性じゃないんだけど、なんとなくその良さがわかった気がします(だから何かが違うよ)


-----


あとたま先輩とニーナのスチルが数枚残っているので、その辺集めながら親友モードやろうかなーと考え中。
でも一息つきました\(^o^)/

 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon