ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

GS3プレイ日記 7/9 桜井兄弟途中まで

コンビでまとめていこうと思ったら、兄弟があまりにも長くなってしまったので、半分ずつにしました。笑

前回のプレイ日記はこちら。


やっばい! もうほんと兄弟良い!!!

 

★ネタバレ含みます★

 

2010/07/06(火)

そういえば、のじくんファンの友達が『幻想水滸伝』が好きで、「GS(1st)のお店の名前って他のコナミのゲームから取ってるんだよ」って教えてくれました。
GS以外コナミのゲームはよくわからないけど、でも今回から新しくできたショップnenneは多分ラブプラスのネネさんからだと思う。
マナカのリボンとか、リンコのプレゼントがあったので、多分nenneはネネさん。

で、柔道部コンビは後回しにして、やっぱり桜井兄弟にしました。

ルカはちょいちょいやって仲良くなるけど、コウはなかなか仲良くなってくれないんね。
ルカの倍デートして、ようやくルカと同じくらい。
……ルカくらいひょいひょい上がったらそれはそれで怖いが(笑)

しかし、校内・外出イベントがなっかなか起きない……
見たことあるのばかりで、お初のものがまだまだあるハズなのにちっとも見れない。
何コレ、何か関係あるん?

1周目は、最初からルカにちょいちょい手を出していたのだけど、今回はパラ上げを先にやってたので、体育祭前もそんなに仲良くなかった模様。
体育祭逃げ出しそうになってた/(^o^)\

クリスマスは忘れちゃったけど(あぁでもカレンさんしか来なかったな)、初詣時点でも好感度そんなになかったみたい。
1周目ではあんなに着物wktkしてたルカが、やけにあっさりしてた。
ちょっと好感度高いと、「着物着てくるんだよねwktk☆」な電話が来る。
着物買ってないよ、ごめんね!

好感度で結構セリフ変えてあるぽいね。
多すぎて全部聞くの絶対無理だけど。
そのわりに、デート終了後自宅前の最後のお別れのセリフは一貫してたな。
設楽先輩が若干冷たい声で散歩だったって言う。残念。

ちょくちょく買い物に行っているつもりなのだけど、いまだに「抱きしめT」が見つからない!
アレいつになったら出るの。
同じブランドの服とか、ペアルックになる服とかあんまり見たことない。
フリマに行くと結構見つかる。

そういえば、まだペアルックになったことはないんだけど、持っている服と同じのを来て行くと言われるセリフが、桜井兄弟真逆で噴いた。
ルカは着てくれば良かったって言うけど、コウはしばらく着れないって言うの。
そういうところも注目しとくと面白いね。

そういえば、通常大接近。
GS2でも1回くらいしかお目にかかってないのですっかり忘れてたけど、一番最後の白い星みたいなのがパァァァって出てきたら”ぐるぐる”するんだよね。
すっかり忘れてて、何、どうすんのコレ、って思って”ツンツン”してしまった。

そういえば遊くんが、
【今がチャンスだ、ぐるぐるしよう(≧▽≦)】
って言ってたなぁ。

って思い出したので、それからはぐるぐるするぞー(≧▽≦)ってやってます。

一番最初はみんな、「ちょ、待っ……!」って、必ず公園なのかな?
今のところ先輩ズしか大接近出してないんだけど、どっちも1回目のぐるぐる過ぎたらストップかけられた。
バンビどんだけ弄繰り回してるの!

んじゃ、今日も桜井兄弟弄繰り回してきます。

 

2010/07/07(水)

コウのハートがばいんばいんしてました。
スチル回収したかったので、ルカと2人デートしました。
コウの気持ちがちょっと冷めてました。テヘ(はぁと)
ルカとの会話にこの「テヘ(はぁと)」が多いね。

ついに古着屋で「抱きしめT」見つけた! 買った!
登場時期がわからなくてずーっと探してた。
今度デートするときに来て行こ。

2年目9月、コウとときめき修学旅行。
ADVで、ほう、なるほど、な事実。
兄弟は、セットでADVも見ないと謎解けない。

バンビの顔は仕方ないにしても、手じゃなくて髪くらいスチルに入れて欲しいなー。

あと、カニ食べに行った!
カニのハサミヽ(゚∀゚)ノ
帰ってきた後の展開にはちょう噴いた(≧w≦)
本気で噴いた。

3年目6月、コウ寄りでVS起きた。
ウッヒョー.∵・(゚∀゚)・∵.
なんだろ、展開とかセリフとか王道なんだけど、ウッヒョー.∵・(゚∀゚)・∵.ってする。
バンビ切ないね。

頑張れバンビ!
あ、わたしか。

先輩コンビの時はあんまり思わなかったけど、今回はコレの後にみよちゃんからの電話で ううっ(>_<。) って思った。
1周目はルカ寄りで見てるハズなんだけど、「わーい三角関係VS起きたー」くらいしか思ってなかったので、内容覚えてないや。
どんなんだっけ。
まだルカルートのスチルも回収してないので、次見とこ。

W大接近モードは、先輩ズの方がときめく。
「夢に出て来い」のくだりとかすげぇ好き。
しつこく替われって言うたま先輩とか、本気で噴く。(←本当にしつこい/笑)
兄弟のコチョコチョ前セリフがちょっと怖い(≧▽≦;)

通常大接近モードは、とりあえず現在はコウにベタベタしまくり。
いつも最後にやめろって言われるけど、やめませんよ、ねえ?
しかし、「ちょ、待っ…!」なコウにはニヤニヤしまくりんぐ。
昼休み自席でこっそりプレイしてるんだけど危ない。
ニヤニヤ止まらない(≧w≦)

さて、ルカがあとちょっとでハートばいんばいんになる。
どこかでデートすっぽかさないとダメかなぁ。
コウ寄りで進めてるから、ルカ寄りになると困る。
ルカってデートすっぽかすとどういう反応するんだろ。

瑛みたいな面白い系だと助かるんだけどな。
「すぅ……(←息吸う) ……バカッ! そんだけ。」
が最高に面白くて、それが聞きたくてよくすっぽかしてた(笑)
ごめんな、瑛。

デートすっぽかしは怖いので基本やらないんだけど、友好度落とすにはそれしかないしなぁ。

wikiを見てて思ったこと。
先輩コンビとニーナに枕投げの必殺技が書いてあったんだけど、どこで出るの??
てゆか、先輩コンビの三角関係途中修学旅行があったんだけど、先輩に触れる発言一切なしでキューティー3で過ごして終わった。
先輩たちにおみやげ買って行こうとかそういうのがあるかと思ってたけど、なかった。
アレっ? て拍子抜け。
ときめき状態だとあるんかな???

さて、とりあえず兄弟はこのまま仲良し3人組に戻れるように頑張りまっす。
花火大会までに戻さないとイベント起こせない。
……何それすげぇ忙しい……!

ああもう楽しいなぁ(*´▽`*)

そういえば、まだ狙ってないんだけど、ローズクイーン候補って言われた。
どうせなら全員友好以上にしてチヤホヤされたい。
パラちょっとキツイので、この周は多分諦めるけど。

やっぱりタイラー狙いの時にやるべきかな?
友達EDも見たいんだけど、キューティー3EDってないの? かな?
全部みよちゃんカレンさん個別?

 

2010/07/08(木)

ADVでようやく2人の関係がわかったのでスッキリ。
本当の兄弟じゃないのは年齢からわかるので、それがどういう理由で兄弟になったのかちょっと気になっててん。
親が再婚したとか、何らかの事情で片方が連れてこられたとか、その場合は親が兄弟(親戚)なのか親が友人同士だったのか、とか。
他にも理由はあるけど、とりあえず一番最初にわたしが考えた理由はこれ。

コウ寄りで進めてたのに、途中うっかりルカと仲良くなりすぎて、セーブアイコンがルカに変わった時はちょっと慌てた(^^;
この人たちに限らず、イベントスチルが冬服と夏服と分かれてるものがあるので、季節を調節しないといけないのがちょっと面倒ネ。
とりあえず全部取ったけど。

文化祭は三角関係のままだったので、学園演劇がアレだった。
必死になってる周りの人たちが面白かった!
その前にツーショ写真うんぬんの辺りが本気で噴いた。
写真こえぇし!
あー、もう面白すぎる!

そういえば、大接近モード。
うちのバンビはガンガンやりすぎてた模様。
寸止め選択肢が出ないのなんでかなって思って気づいた(笑)
よって、大接近いっぱい出してるコウに何回も怒られた。
数回繰り返したのち、もうガマンできないくらいになったお兄ちゃん。
手を出そうとした瞬間、バンビに「信じてるから」って言われてた(爆笑)

バ、バンビ…… それはない……!

そうか、大接近は最後に止めないと会話出ないのね。
ずっと最後まで”ぐるぐる”してた。
そういう選択肢もあるようだけど。

そんで、昨日デートすっぽかしてみた。
ルカの。

あれは怒られるより申し訳ない気持ちでいっぱい……

だ、ダメだ…… ルカのアレは反則!!!
怒られる方がよっぽどいい!!!

うーん、コウ寄りでED迎えたいなぁ。

 

2010/07/09(金)

1周目は、適当にやってたらコウが身を引いてくれたので、ルカルートに入った。
今回は逆にしたかったので試行錯誤で選択肢など狙ってみた。
む、難しい……
というか、6月最初にVS入って、解除できたの10月。
先輩コンビがもっと早く解除できたので、兄弟もそのつもりでいたらちっともできなくてまいっちんぐ。
選択肢がわかりづらい!
先輩コンビはすごい分かりやすかった気がする。

とりあえず、幼なじみ円満EDも狙っていたので、途中でデータ拾ってスチル差分回収。
VSに入る所は、コウ寄りの方がいいなぁ。
でも、コウ寄りで解除される時は、ルカがかわいそうでかわいそうで。
自分がルカ寄りの気持ちなんかな……

コウの「ウルセー」の言い方が結構ツボ入る。
文字だと「ウルセー」だけど、諏訪部ボイスだと「ウルッセ」な感じ?
あと、花火イベントでバンビが「もう」言うのを指摘されて、後でいろんなとこ良く見たら結構バンビって「もう」って言うね。
バンビ可愛いなぁもう。

ルカの入院イベントは見たので、今度はコウの警察沙汰イベントを。
1月までコウルート進めてみた。
三角関係のままだと喧嘩はするけど、すぐ退院してくるぽい。
ルカルートだとルカ入院、コウルートだとコウ警察沙汰……になるんかな。
ルカルートの方は1周目であんまり覚えていないので、後でED1取りに行く時にもう一度見るつもり。

うん、でもコウルートの方がドラマ性高いっていうのかな、ちょっと好み。
ルカを電話で呼び出して、家に送ってもらう辺りが切ない。
信用されてないとか切ない。
てゆか、ルカ寄りの気持ちで考えているからかもしれないけど、切ないー!
そしてここで開くADV(多分3つ)見るとさらに切ない。

後は、そうだ、リロードしまくってコウとおうちデートした。(冬)
スチル見たかってん。
てゆか、爆笑!
これルカルートだとどうなるんだろ。
すんげぇ楽しみ!

後はこのまま進んでコウ告白ED2……になるのかな。
引き続き、2人ED2とか、△消して告白ED1とかも見たいところだけど、何かガツガツやるのもったいない。
でも、2人スチルがコウ寄りで進めてきたので最初の方が取れてない。
もっかい最初からルカ寄りで始めてみようかなぁ。
修学旅行もルカ寄りでやりたいし。
……ん? 1周目の修学旅行ってどうしたんだっけ……?
幼馴染トリオで周って終わりだったのかな。確か。

柔道部コンビに入れないなぁ……
途中から進めようかとも思ったけど、カレンさんからアイテムもらえるので周回した方が良さそう。
よし、途中分岐は終わり。
最初から今度はルカ寄りで幼馴染トリオでいっとこ。

先輩ズの校内イベント見たいなぁ……

 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon