ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

GS3プレイ日記 7/3 先輩コンビクリアまで

今週も毎日もりもりGS3!
楽しすぎてたまらない!!!

前回のプレイ日記はこちら。

 

今回は、先輩ズのプレイ日記まとめました。長いよ!

 

★ネタバレ含みます★

 

2010/06/29(火)

攻略まとめwiki見つけたのでちょろっと見せていただいたのですが、いやまあ何だろうこの細かさ!
そうか、忘れてたけど親友モードも健在なんだっけね。
DS版GSは1も2も買ったクセに1周くらいしかやってないので、正直なトコロ「大接近」も「親友モード」もあんまりお試ししてなかったり。
大接近モードはかなり楽しいので、

も っ と 出 し た い と き め き た い !

頑張ろ。
今回は三角関係もあるから、やることいっぱい。
でもそこまでいかないと、いつものGSだけで終わってしまう。

……昨日ざっとルカを終わらせてみましたが、結局いつものGSだったような気がします……。
大接近もWが1回出ただけで、通常大接近出なかったし。くっ。
三角関係がすぐ解消されてしまったような気がしないでもない。
EDも6つ? なの? かな?
なんかいっぱいあるぽいので、もうちょいやってみよう桜井兄弟。

あ、でも先に先輩ズいっきます。

ルカ1周目は、「三角関係解消したED2」でした。
ルカも瑛と一緒で1月後半でデートに誘えなくなるので、それまでに色々やっておかないといけないぽい。
そしてバレンタインで展開。
でもそれ以降も誘えないから、ルカ狙いだとちょっとやることなくなる。

あ、バンビの髪の色は茶色なんね。
ルカのバレンタインスチルで茶色だった。
あと、結構短いぽい。
最後の教会でチュウスチルが結構短かった。
てゆか、あのチュウは結構勢いあって「おっ」って思った。

ルカの過去が哀しいものなので、ちょっとホロリきたEDだったのだけど。

隠しくんがたくさんいる今作。
中等部の野球部は雑誌で情報出てたし、作家は草尾さんって聞いたし。
スチル枠があるのはあと大迫力せんせいで、残り一人が背景くん。
その背景くんの声優さんって誰なのかなーって思ってED凝視しててん。

背景タイラーは菅沼さんだった。
確か菅沼さんとのじくんってユニット? か何か組んでたような気がして。
のじくんの名前見た時も、「何か見慣れた名前が並んでるなー、へー、のじくんも出てるんだー」って思ったのね。
だがしかし。キャラ名見て

ええええええええ!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ってなって。
何かもう、ルカEDでジーンとくるとかより、そっちが気になって仕方なかった自分最低。

え(゚Д゚;≡;゚д゚)  何!?
今『赤城一雪』って書いてなかった!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
あれ? え?(゚Д゚;≡;゚д゚)

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!

GS2キャラがいるということは聞いてたけど、まさかユキだったとは、ね!
はば学だしもしやとは思ったけど、まさかね、と思ってスルーしちゃった。
でも年代良く考えれば、ちょうどユキが高3の時たま先輩高1だから計算は合うし、ドンピシャだったわけだね!

上、さらっと流したけど、背景くんはめっちゃ笑った。
だから発売前のインタビューで、スタッフさんやら声優さんやら、「背景にも注目してください」って言ってたのかな?

でも、情報仕入れてやってみたけど、ルカED迎える前はポチポチしても反応しなかったよ……?
2周目以降ぽいね。
まさにこれぞ隠しキャラ! 背景モブキャラタッチ出現は噴いたマジ噴いた!

あ、あと、やっぱり尽出るのね尽!!
たま先輩ルートだと思ってたので、もうがっつりたま先輩攻めてくる!
ユキも尽も本編じゃなくてADVモードらしいのだけど、アッパレだよADVモード!

じゃ、先輩ズいってきます。
設楽先輩と話してるとちょっとイライラしてくるけど、でもたま先輩がものすごい癒してくれるので相殺。

※野島さん大ファンの友達が”のじくん”って呼んでるので、わたしも”のじくん”呼びが移ってます。

 

2010/06/30(水)

絶対設楽先輩無理だよ、萌えないよ、って思ってたのに、意外にイイヽ(゚∀゚)ノ
というか、たま先輩との掛け合いが漫才!
2年目ようやく三角関係になりました\(^o^)/
このままひっぱるか、どうするか。
確か、三角関係のイベントも多いらしいので、ちょっと頑張ってこのまま引っ張ってみようと思います。

てゆか、先輩狙いなのにパラが……勉強のパラが最悪。
国語で赤点ってアリエナイ!
勉強下がらない場所でバイト。
あー、でもしばらく勉強しまくりだー……

そういえば、たま先輩。
2年目まで、一緒に下校したの1回きりだよ……何で……1回も下校時遭遇してないってどゆこと!?
当然名前呼びも紺野先輩。(1回きりの1回は誘われた)

あと、現在の状態を聞くのにミヨちゃんに電話しまくりなので、いつの間にかちょう友好状態。
ミヨちゃんと。
今作、女の子も電話で誘えるんだよね?
まだ狙ってないから1回も誘ったことないんだけど。

外出イベントとか校内イベントもたくさんあって、女の子絡んでる会話は面白いの多いね。
てゆか、カレンさんのしゃべり方がすごいツボ。
期末試験後、タイラーから筆記用具を返してもらうイベントの、お昼待ってるカレンさんが可愛くて面白くて何度聞いても笑っちゃう。
すんごいおもろい。
あと、花屋でバイト中のルカとの会話も面白かった。
てゆか可愛かった。

GS3は今までやりたくてもできなかったことが結構できるようになっているので、本当嬉しい。
初代GSはば学時代、コスプレやったり同人やったり皆でキャッキャウフフしたりして結構色々濃い時間を過ごしたような気がするので、今作進めてると色々懐かしい話題とか名前とか出てきて胸がじんわりします。
ヒムロッチとか出てきてるのが本当イイね!!!

そんじゃ、先輩たちと遊んできます!
たーのしーよー!(≧w≦)

 

2010/07/01(木)

ADVモード諦めましたがっくし。
次こそ出してやる!!!

先輩ズ三角関係をなんとか保って3年目6月に突入!
ここが正念場だと思います。多分。
さて、どのEDを迎えようかな。
てゆか、設楽先輩用のパラが足りないような気がする。

そういえば、下校イベントがあまり起きないまま三角関係に入ってしまったので、設楽先輩の名前が変更できてません。
このままずっと設楽先輩だ……
もうね、本当、何でこんなに下校イベント起こらないんだろうね!

そういえば、気づいたらニーナの好感度がめきめき上がってて笑った!
3年目に突入したらニーナイベントいっぱい一気に起きた。
何だよもう、狙ってないよもう!(笑)

3年目が忙しい理由がなんとなくわかった気がします。
気を抜くと、みんな抜け駆けしてくる(笑)
でもバンビがどうこういうんじゃなくて、相手方でごちゃごちゃやってくれてるので、見てるだけでいい分、すごく気楽。
もうほんっと楽しい!
システムも向上してるから、2nd戻れないかなぁ……

 

2010/07/03(土)

VSモード出さずに仲良く3人で過ごしてみたので、ED4? てゆの?
4番目のCGあり三角関係ED。
若干たま先輩の方が高かったので、初詣とかたま先輩としか行ってないや。
文化祭もたま先輩が来た。

てゆか、そうそう、文化祭!!!
何! 女友達と文化祭! 学園演劇!!!
まじでーかー!
カレンさん宝塚ヽ(゚∀゚)ノ

W大接近モードはいっぱい楽しみましたヽ(´▽`)/ ウヒャッホウ!
ルーレットが中々うまくいかなかったけど、こういうのがあると「ゲームしてる」って感じでいいなぁ。楽しい。

でも、お目当てのイベント起こらなかったので、一番見たかったADVモード出てません……。・゚・(ノД`)・゚・。
うををををん!
何、アレは普通にやってれば出るの?
ねえ、わたしユキに会えるん?(涙目)

VSになりかけセーブデータを残してあったので、それぽちぽち進めながらVS起こして、解消して、元の仲良し3人組に戻ってみました。
また3人仲良くしましょうね★と話した翌日、設楽先輩が出し抜いて2人デートに誘ってきたのには笑ったが(≧▽≦;)
これで多分いくつかEDは見れそうな感じ。

うーん、柔道部コンビに進もうと思ったけど進めそうにないなぁ。
こういうの、途中で止めてしまうと、続きやろうと思ったときにどこまで進めてあるか忘れてるからすごくやりづらい。
とりあえずこのまま先輩ズを進めてしまおう。
今まで年上キャラはあんまりやってこなかったし、先生くらい年が離れてるのもイマイチだなぁと思っていたので、ひとつ上の先輩っていうのはポイントちょう高いです。
甘やかされたりするのちょう楽しい(´▽`)人

あー、それにしても設楽先輩絶対無理って思ってたのに、すごい面白い人で笑いまくり。

 

ということで、今週のGS3プレイ日記でした!
やー、もうほんとまじ楽しくてやりこみまくって廃人/(^o^)\

 

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

ときめきメモリアル Girls Side 3rd Story

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon