ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

限定モンポットと髪留め

ひよちゃんが座ってる赤い包装紙の箱。
中身は【ルピシア】のクリスマスセットです。

限定の茶こしマグ モンポット ウィンターレッド。
紅茶はカシュカシュ。
オリジナル・ドザール スコップ型(シルバー)も入ってます。

モンポットは前から欲しいなと思っていました。
気に入る茶こしの色がなくてどうしようかなーと迷っていたところ、クリスマス限定で出る”ウィンターレッド”が大好きな赤!
ということで、発売日直後に買いに行ったのでした。
近くにルピシア出来て良かった!

紅茶・モンポット・ドザールの箱入り3点セットを買いました。
まさか箱代が取られているとは思わなかったけど。

箱代払ってすぐに開けてしまってはもったいない! と思って、クリスマスまでずっとツリーの横に置いていたのでした/(^o^)\

 

ようやく開けることができましたー!

 

早速紅茶を淹れてみました。
なかなか使い易かったです。
目盛があったら良かったなー。
蓋をひっくり返して茶こし置きにできるのはいいね。

茶葉で淹れるのがこんなに簡単だなんて!

ティーバッグにこだわらなくてもよくなりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
割らないように気を付けよう……。


* * *


先日、つまみ細工でお花を作ってもらったので、ぱっちん留めにくっつけてみたんですが。
上の黄色のと、下の赤いの。

 

台紙部分とぱっちん留め部分がすぐに取れてしまって。
何で付けるのが一番いいのか悩んでます。
やっぱりフェルトを土台にして縫い付けるのがいいのかなー。