ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

MINIATURE LIFE展に行ってきたよ


田中達也さんの『MINIATURE LIFE展』に行ってきました。

 

小さな小さなジオラマ用のミニチュアフィギュアと日用品を合わせたユーモアたっぷりの写真展。
館内ALL撮影OKだったので少し撮ってきました。

 

写真は作られた世界の一部を切り取られたものだけれど、その写真の元となった素材も展示されています。
写真のなかの主人公はすべてジオラマ用人形。
本当に、見ていてすごいなと思いました。
その写真につけられたタイトルも、ユーモアあって面白いのです。

 

タイトル『コーンなに穫れました』

写真に写っているジオラマ用人形が、フレーム右下に。
大きさが……!

 

初日だったかな。
田中さんご本人が来場されて、会場のパネルにイラストを手描きされていったそう。
そちらも探すのが楽しかったです。

 

来場記念サインも発見。

 

わたしの指。
こんなのもあって、作品の一部になれたような気になれるのも楽しかったです。



作品数も多く、なかなか見ごたえのある展示会でした。
ミニチュアの世界って楽しいね。