ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ほぼ日デビューから5日目

ワゴンセールで購入したマステ8個セット。
全部で2,010円のところ500円で購入できたのは大変お得でした。
売れ残り詰めてたっぽい印象。←

でも1個ずつだとどうしても似たようなものしか買わないので、こういう詰め合わせセットだと普段買わないようなのもあってちょっと楽しいかも。

 

ほぼ日オリジナルサイズ(A6)は、ほぼ日記として使うことにしました。
おでかけした日はスマホ写真を印刷して貼ってみたり、今日は写真がないので適当にマステ貼ってみたり。
……ただ貼っただけ。
どんな柄のマステかなーと思って、空白スペースに貼っただけなんだ……。


5年前、ベルメゾンのWeekly手帳を貰ったので3行日記を書いてみたことがあります。
2年ほどで挫折しました/(^o^)\

写真を貼ったりマステ貼ったりのコラージュ系がしづらかったのと、ゲームに夢中で手帳書く時間がもったいなかったのが原因。多分。
日付をまたいで貼ったり書いたりするのが性格的に苦手。
3行だけだと書きたいことがまとまらなくて、「テレビ見てた」とか「ゲームしてた」とかそういうことしか書けなくなってしまって。
結果、つまらなくなった、、、んだと思います。

以降100均のマンスリー手帳(ブロック式)に、漫画発売日や音楽配信日を書く程度になりました。

今年は、1日1ページのほぼ日を手にしました。
何度も「多分途中で放り出すだろうな」と思いとどまったものの、昔に比べてゲームに夢中じゃなくなったし、iPad片手にだらだらずーーーーっと動画見てる時間がもったいないなぁと思うようになって。
iPadから目を離してできること、そうだ手帳だ、アナログだ、と思い立って、年末にいそいそとLOFTに行ってきたという次第です。

まあ、こんな写真貼ったりなんだりは最初の一か月くらいのような気がしないでもないです。
せっかく思い切って買ってみたので、せめて半年は何かしら書いていこうと思います。

絵とか描けないからなぁ。
写真、マステ、シールに頼るものになりそうです。
カラフルに楽しく綴っていきたいです。