ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

来年の手帳

9月に入って、来年の手帳が少しずつ発売してきましたね!

今年からほぼ日を始めてみましたが、来年はほぼ日の『day-free』にしました。
やっぱり1日1ページはわたしには難しかった/(^o^)\

  • 会社・仕事のことは書かない(完全プライベート用)
  • 忘れたいことや愚痴は書かない(読み返して気分悪くしたら意味がない)


というようなマイルールを設けてあります。
あとで読み返して楽しむことが目的でもあるので、早く辞めたい会社のことは書かないし、気分が悪くなるようなことも書きません。

家と会社を往復だけの毎日を送っているので、何も書くことが無い(正確には「書きたいと思うことが無い」)日も多いです。
別に空白ページがあってもさほど気にならないんですが、空白ページを作るのは紙がもったいないなぁと。
それならday-freeで、書きたいことがある日に書けばいいんじゃないかな、と思ったのでした。

先週近所のLOFTに行ったんだけど、欲しかった下敷きが無かったのでオムニ7で買うことにしました。
店舗受取手数料がかからない金額まで、マステとかテンプレートとか気になるものをいろいろ買ってみました。
受け取りはセブンイレブンで。

 

手帳に貼るという名目で、今まで買いたくても買えなかったマステやシールを買うようになり、楽しくて仕方がない。
買っても使い道がないからと、今まで買いたくてもほとんど買えませんでした。

センスあるデコができるといいんだけどなぁ。
センスなくてまいっちんぐ。