ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

あんスタくんとお正月2023

年越しは、今回もあんスタくんと一緒でした。
今年はMV鑑賞だったので念願のチケット&PASSが発行されたよ!
凛月の方、めちゃくちゃ席遠かったヽ(´ー`)ノ

メンバーは推し中心にしてみました。
5人しか選べないのは、ほんと大変ね。

 

衣装替えギミックは大変楽しめました!! ありがとうありがとう!

そして、今年のお正月もたくさんキャンペーン開催で楽しかったです。


『謹賀新年おみくじ』 は、期間がまるっと1ヶ月\(^o^)/
今回はなんと後半に超大吉で無料10連チケットが!

1回だけ出ました!

結果も超大吉だったよ! ★5が3枚も!!!

例年通り限定ガチャがたくさんあったので、今年もいくつか回してみました。
★5結構出てきてくれました! 1月にGETできた★5くんは12枚ほど。黄色ヒロくん一気に完凸リーチ。

★5確定は黄色一彩。
★5と★4が50%の確率は黄色夏目。
無料10連4枚で緑ゆうた。赤桃李と青敬人。

大吉スカウトも7~8回出て、うち6回程やってみました。
結果は、緑凪砂、緑HiMERU、黄色斑、青北斗、緑ニキ。
なかなか良い結果だったのではないかと思います(*´ω`*)

ESプレミアム毎日無料1回ガチャも、1月は★5が2人(黄色一彩と青茨)出たので、結構幸先良いスタートなのではないかと……!
この調子で★5凛月も来ておくれ!!!

 

リアルタイムではできなかったけど、なんだかまさに『あけましておめでとうライブ』って感じがして、これもすごく楽しかったです。

ES新春すごろくも楽しかったです。ダイヤは確実にGETして、あとは運任せ。
ファン数5倍ライブは大変ありがたかったです!
イベント時にBP10で一気に200人ずつ増やせました。

 

RANK A までもう少し!!!

もうすぐブルームアイドル衣装がもらえるよ……! 楽しみ!!!

 

あんスタくんは個人的に3年目に突入しました。
1年目は始めたばかりで何もかもが楽しくて課金しまくりだったので、2年目は少しセーブしました。
参加イベントは推しユニット(ALKALOIDとKnights)に限定、ガチャも最推しくん中心1枚取りで頑張って我慢したので、課金額は半分に抑えられたヽ(゚∀゚)ノ

推しユニイベだけに絞って遊んだものの、5回のツアーのうち4回もALKALOIDとKnightsだったのでほぼ連勤。゚( ゚^ω^゚)゚。
狙うPtは低めにして、ほどほどに遊ぶようにしました。今年もそうしよう。

リズムゲームはさほど上手くもないので、高レベル曲フルコン目指して遊んでます。レベル28がギリギリ。29はサポートあってもなかなかフルコン取れなくて、30以上はクリアできない(´□`。)
今はファン活中心にユニット編成してるけど、推しくんRANK Aになったらどうしようかと考え中。

もうすぐ凛月の★5が来るので、さてさてどうなるか。
とりあえず1枚確保を目標にいきます。完凸狙いたいけど無理ー/(^o^)\