ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

クルトガ0.3と0.5の中身を入れ替える

f:id:xb6:20220305194506j:plain

クレヨンしんちゃんのクルトガを買いました。

ひまわり!!!
可愛すぎる!!!!!

f:id:xb6:20220305195143j:plain

f:id:xb6:20220305195231j:plain

しんちゃんの絵って、描く人によって可愛さが違うんだけど、このひまわりはわたしの大好きなひまわり!
パッケージのひまちゃんも、かんわいい! 買って良かった!!!

 

クルトガは長い間、0.3のリラックマを愛用しています。

f:id:xb6:20220305200545j:plain

0.5のシャープペンシルもあった方が何かと便利なので、リラックマのクルトガを0.5に戻します。
そう、もともとリラックマは0.5でした。ピンクの0.3と中身を入れ替えた(*´□`*)☆

 

クルトガ 0.3 0.5 入れ替え』とかでググるとやり方出てくるよ。

 

f:id:xb6:20220305201240j:plain

分解したので、リラックマにオレンジ(0.5)、ピンクに黄色(0.3)の中身を入れまーす。

 

f:id:xb6:20220305201533j:plain

はい、これからシャープペンシルは、クルトガ0.3と0.5、モノグラフ0.3の3本体制でいこうと思います。
もう増やさないぞ……!

 

そう、先日購入したクレヨンしんちゃんのモノグラフ。

モノグラフはクルトガに比べてクリップがちょっと長いんですね。
持つと手に引っかかるので使いづらい。

f:id:xb6:20220305202318j:plain

モノグラフは気兼ねなく消しゴムを使えるのが本当に良いので、別途消しゴムを用意するのが面倒な時とかに使おうと思います。

クルトガはモノグラフと比べると、軽くておもちゃみたいね。
長いあいだ使い慣れてる分、クルトガがメイン使いになりそうです。


クルトガ……トガ……トガー……TRIGGER!
ってことで、TRIGGERのお茶友を並べた。他意は無い。