ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

来年の手帳は3冊用意しました

今年も残すところあと2ヶ月。
みなさま、来年の手帳はお決まりでしょうか?

わたしは 3冊 用意しました。

1.スケジュール用:システム手帳ミニ6(ロロマクラシック)
2.ライフログ用:ほぼ日5年手帳
3.趣味記録用:ロルバーンダイアリーL


今年……あまり使えなかったんですよね、手帳。
結局書くのめんどくさくなったっていうか、書くことなかったっていうか。
ほぼ日オリジナルサイズはday-freeを買ってデコするぞー! ってがんばるつもりだったけど、なんかこうしっくりこなくて。
なんか違う、こうじゃない、を繰り返してたら結局真っ白に。

ただ、一昨年のほぼ日を見返してたら結構楽しくて。
別になんてことのない内容だったんだけど、この年のこの日はこういうことしてたんだ~とか、この時だっけコレしたの、なんて思ったり。
……ってことは、5年手帳が良いんじゃないかな? 過去の手帳引っ張り出してこなくても過去のことがすぐわかるよ。
書くスペースも少ないし、「デコる」をメインにしないから、それこそ食べたものでも天気でも、その程度でも書けばいいんじゃないかな、と。
思い切って5年手帳を購入してみました。
(ほぼ日のトモエリバーの紙質が好きなので、ほぼ日5年手帳にしました)

 

 

ロルバーンダイアリーは、ただ単に「タイム オブ ティー ケーキスタンド」の表紙が気に入って、LOFT行ったらラスイチだったので思わず買っちゃっただけで、用途がなくて無理やり趣味用にしてみました。笑。
わたしの趣味って「何かを作ること」なので、完成日と共に完成品を写真に撮って貼っておこうかなと。
必ずブログに書くわけでもないので、「完成」したら記録する用。
10月スタートなので早速使い始めましたが、10月は簡単ルームウエア1着、あとイラストが2枚ほど完成。
……このペースだと、1冊埋まるのに1年以上かかりそう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

システム手帳の方は、引き続き好きなことだけ書いていきます。
リフィルだけは自作してたんだけど、肝心なスケジュールが真っ白で。
リフィル作り損。
会社のことでめちゃくちゃ心が荒んでいるので、なんとかほんの些細なことも楽しいことを書いて生きていかねばなりません。
ああ、引きこもりたい。

 

そんなこんなで、来年の手帳ノートが3冊と決定しましたので、記録しておきます。
楽しい手帳タイム、実現していきたいですね……!