ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

ドラえもんの日付印GETだぜ✨

時々気が向いた時にしか書かないので、ほぼ日はday -freeを使ってます。
日付が入っていないので、シールやマステを貼ったりテンプレート使って書いたりしてました。でも、シールだと厚くなるし、テンプレめんどくさいし。
日付印とか欲しいなーと思って探してみたら、今結構可愛いのたくさんあるのね!

 

 

どれか買おうと思って迷っていたところ、ドラえもんの切手風日付印を発見。
え、めっちゃ可愛いんですけど! しかも予約期間中じゃないですか!
よし、これにしよう!!

と思って、ポチっとな。

9月頃予約注文して、先日無事に到着しました\(^o^)/

印鑑マットも一緒に購入しました。こっちも切手風で可愛い。
シリコンなのでコースターとしても使えるとな。

 

 

箱から出したら日付が「’23.9.03」

 

ドラえもんの誕生日だー!✨✨✨

 

 

 

 

数年前断捨離した時に文房具は一般的な必要なものだけを残してあとは全部処分しました。その後、ほぼ日を買って手帳類を始めたのを良いことに、買いたくても買えなかったマステやシールや色ペンなんかをここぞとばかりに買いまくり、ちょっと増やしすぎてしまいました。

ノットコレクション。使うために買ったはず。

なので、ここ数年は、使うことを重視して新しく買うことは頑張って止めてました。

 

が、やっぱり買っちゃうんだよね~~~~~! 可愛い! 欲しい!

 

今年買った文房具はこちら。

 

メモ帳、ふせん、ロルバーンダイアリー2024、テープ、マステ、ボールペン、日付印、印鑑マット。

 

シマエナガのテープとマステはセリアで買いました。買ってはならぬと思っても、シマエナガ可愛すぎてつい手が伸びた/(^o^)\

 

ボールペンはユニボールシグノ0.38と0.28を愛用しています。ボルドーブラックとブラウンブラック。これはずっとリピートしてる。

 

そして、吉田麻乃さんのメモパッドとダイカットふせんmemo。

めっちゃ可愛い!!!

たまたま寄った丸善で見かけてつい、うっかり、手が伸びてしまいました/(^o^)\

 

注)丸善はヨーカドー斜め前にあります

 

 

xb6.hatenablog.com