ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

スマホ対応システム手帳 ミニ6 お試し中

f:id:xb6:20220319215322j:plain

ずっと前から「システム手帳を使ってみたいなぁ」と思っていたけど、続ける自信がなくて、なかなか手を出せなくて(´□`。)
あまり高いものでなければ途中で挫折してもダメージが少ないだろうと、【スマホ対応システム手帳ミニ6穴】を購入しました。(昨年)


■購入価格:2,860円

 

f:id:xb6:20220411201924j:plain

リング径は12ミリくらい。

ペンホルダーはゴムで、スタイルフィットの5色ボールペンも入りました。

B7リフィルを挟むと上下に余裕があります。
スマホサイズの手帳なので、一般的なミニ6サイズよりも一回り大きいね。
付属のリフィルは、縦14センチ、横8.3センチでした。

ちなみに、わたしのスマホは『AQUOS Sense4 lite』だよ。


付属のバインダープレートにスマホをひっつけて使う手帳ですが、わたしはプレートは外してただのシステム手帳として使っていました。
minneで購入したMarkiさんの「苺の押しフルーツケース」がお気に入りなので!



開閉は磁石なので、すごく使いやすいです。180度パタンと開いてくれるし。
ただ、開閉しているとだんだん折り目の印刷が剥げてきてしまうので、長く使いづらいかな。

 

f:id:xb6:20220327135525j:plain

3~4ヶ月、普通に持ち歩いてこの状態。
フラットに開閉してただけでここまで剥げてきてしまったので、折りたたむように開閉しているともっとひどいことになってそう。
白っぽいデザインにすればいいかも?

印刷の剥げ以外は不具合もなくて使いやすかったです。
ストラップとか付けられるし、デザインも豊富なので、結構いいんじゃないかな。



なんとなく、システム手帳を使い続けることができそうだなーと思い始めたとき、楽天で37%OFFくらいの【ロロマクラシック】を見つけたので、思い切ってポチっとな……!

実物を見ての購入じゃなかったので多少不安はありましたが、特に気になる点もなく良いお品が届きました\(^o^)/

 

チラッ✨

f:id:xb6:20220403223732j:plain