ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

あみぐるみコレクション2023 第2期長野会場へ遊びに行ってきました!【あみコレ】

あみコレ2023長野会場は12/8~12/10の開催。なるべく多くのあみぐるみを見たくて初日に行ってきました。

中町・蔵シック館での開催です。松本あめ市の時くらいしか入ったことがないので建物が分からず一度素通りした/(^o^)\

くま田さんが一緒だよ。(ちなみにこのくま田さんをデザインされたいちかわ先生も会場にいらっしゃったらしい! お会いしてないが😂 この写真撮ってるとこ見られてた模様/笑)

 

 

インスタをよく見に行くあみぐるみ作家さんが何名か「あみコレ」に参加されるというのを見かけまして。


あみコレとは??? なんぞや???

 

あみぐるみの展示即売会だそうです。(公式サイト
ちっちゃなあみぐるみが所狭しと並んでる光景は圧巻。これは行ってみたい! と思った次第でございます。

 

 

▼斜め撮り申し訳ない…

東京会場でお迎えされたものも多いようで、東京会場の写真と比べるとやはり数は減っていますね。
わたしが欲しかったアヒルさんとうさぎさんは東京会場で完売してしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

それでも、これだけのあみぐるみが並ぶとすごい。

 

積まれているので、下にいる子は掘り出さないと見えない(^^;

この中からお目当ての子探し当てるの、めっちゃ大変!

置き型のあみぐるみから、キーホルダーなど小さいものまで様々。
動物や鳥さん、爬虫類からヒトガタなど、ジャンルも多岐にわたっていました。

 

 

インスタの写真で見ていた子たちを実際に手に取りながら、他にもいろんな子たちをひとつひとつじっくり見て、こちらの3つをお迎えしましたー!

 

おれんじポットさんの羊さんと、イチゴチョコさんのうさぎさんと、トリロバ屋さんのチビ辰クリリさん。
うさぎさんとクリリさんはキーホルダーなので、バッグなどに付けようかなと思ってます。可愛い!
羊さんはめっちゃ手触り良くて、ずっと触っていたい。手が動くので、ついいろんなポーズさせてしまう。可愛い!!

 

今回はめっちゃ良い買い物が出来たー!! 満足=3

 

 

 

5,000円以上のお買い物だったので、シール付きバッグに入れていただきました。
ちょっと特別感。

 

 

タグ検索しつつ他の方の投稿を見ていたら自分写ってて笑った。

真ん中の眼鏡マスクマンわたし/(^o^)\