ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

手作りキットを減らしたい

「コレ作ってみようかな」と思った手作りキットを手に入れるものの、買ったことに満足してなかなか実際に作る気力が出ません。
もう何年も引き出しに眠ったままのキットがいくつかあるので、覚書にメモしておこう。

 

すみっコぐらし羊毛フェルト

羊毛フェルトを始めたのは12年前。
6年前に針新調したのに、使ってないやー/(^o^)\

このすみっコぐらしのキット買ったのいつだろう?
調べてみたら、2019年発売だったので3年前かな(^^;

 

Chicchiさんの動物刺しゅうキット

トーカイの株主優待券をもらって、また刺繍してみようかなと思ったことから、Chicchiさんの動物刺しゅうキットくまさんのおさんぽバッグを買いました。
初めて刺繍をしたのが2年前。その時もChicchiさんの動物刺しゅうキットを購入。

くまさん可愛い♡
このキットは、がま口を作った少し後に買ったような記憶があるので、同じく2年前に買ったのだろうと推測します(^^;

 

つくるんです ミニチュアハウス

ピンキーと合わせられるかもしれないミニチュア関連をつい手に取ってしまった頃、たまたま出かけた本屋さんで見かけて購入。
こういった小さなミニチュアはキットがあれば作れるだろうと思って。
いつ買ったんだっけなー Amazonの取り扱い開始日が2019年だったのでその頃か。

 

建築模型用添景セット

これは家族が旅行先で買ってきたもの。ケースもある。
細かいパーツなので、気合あるときじゃないと作れないなと思って放置/(^o^)\

 

はるきるさんの空箱工作

去年発売した森永ビスケットの空き箱で作るリラックマ工作。
全5種買っていましたが、2つしか作りませんでした。
残り3つ、箱は残してあるものの、作り方ページがもうなくなってしまっているので、果たして完成させることができるかどうか。

 

■追記 終了しました!

 

ビーズ・レジンキット

安売りしてたレジンキットとか、オマケでもらったビーズキットなど数点。
……時計チャームだけは覚えてたけど、他のは存在忘れてた/(^o^)\

 

以上のキットが数年前から眠っております。ほかにもあるかもしれん。
新しいキットを買うのはこれらを完成させてから……とガマン。しているけど、新しいものに手を出しちゃうのよねー

果たして、わたしはいつ作る気が出てくるのか!?