ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

今年のミニ6リフィル(ウィークリー)

昨年は自作リフィルでしたが、書き込む予定が無くて作り損だったので今年は購入しました。
【エトランジェ・ディ・コスタリカの2023WEEK 見開き片面1週+メモ】です。(↑かどまるしてます)


このタイプはシステム手帳を始めた頃少し使ってみたけど、横長のスペースと広いメモページが上手に使えなくて。
ウィークリーページを左右に分けて、プライベートと仕事用に使っている人を見かけたので、わたしも左右に分けることにしました。

 

左は漫画の発売日など、右は主にアプリゲームのことを書いてます。
真ん中の仕切り線は、破線と波線でアプリゲームのイベント期間がわかるようにしました。イベント期間が毎月決まっているので、結構先まで準備できます。
新ガチャ追加日や、キャラ誕生日もミッションがあるので一応チェックしてます。

右のメモページは上下に分けて、TODOリストとMEMOスペースにしました。
昨年の自作リフィルの配置を変えた感じ。


英字のテンプレートは無印です。

 

シンプルなリフィルでちょっと寂しいので、ダイソーの細マステと大きめのイラストマステで装飾しました。
ペンは主にスタイルフィット0.28。全10色用意してますが、基本はブラウンブラックです。

 

相変わらず予定がなければ真っ白だけど、枠線と日付を書く手間は省けたかな。

 

紙質は少し薄めだったので、万年筆は裏移りして使えませんでした。残念。
クリッカートもちょっと裏移りしがち。
マイルドライナーは、まあまあ良さげ。

ペンは若干選ぶけど、薄いおかげで先3か月分くらい入れておけます。
まだライン引いたりマステ貼ったりしてない分も入ってるので、先の予定は書きこみづらい。下手な字とかで書きたくないしー
そういう時は、ふせんが便利ですね! 日付と内容を書いて、該当ページに貼っておけばOK。
CDの発売日はそんな感じでメモしてます。

 

このほか、メモページ、ゲームメモページは特に変わらず。
昨年のまま引き続き使ってます。


念願のロロマクラシックだけど、やっぱり傷とか気になっちゃうので普段はきんちゃく袋に入れています。
袋から出して、書いて、また入れて……が若干メンドクサイ。
そのままカバンに入れたいんだけど、傷がな~~~~~目立つんだよな~~~~~。
傷がついてもあまりわからなくて、リング系があまり小さくないミニ6が欲しい。