ルイたんといっしょ。

小さなフィギュア、ドールと一緒に写真を撮ってる日記系雑記ブログ

推しのファン活終了【あんスタ】※2カ月後再開

 

バレンタインキャンペーン2023のファン数2倍やチョコ作り大作戦のおかげで、推し10人RANK Aに到達。
無事、ブルームアイドル衣装をGETできました。わぁぁぁぁい!

昨年4月に飛び抜けてファン数が多かった凛月がRANK Bになって、残り9人も地道にファン活。
イベント中もなるべくこの10人でユニット組んで、イベント期間外はひたすら10人だけ編成してお仕事したりライブしたり。
イベントでしか手に入らないクラウンメダルが必要なので、1イベント最低2個(ポイント報酬とランキング報酬)取って。
コツコツ頑張ってきたおかげで、ようやく推し全員ファン数75,000人超えました。長かったー!

 

途中まで兄者入れて11人のファン活してたんだけど、ライブ編成にいちいちメンバー変更するのがめんどくさくなってしまったので、KnightsとALKALOID&真緒の2編成でいくことに。

アプリ開始から丸2年で10人RANK Aにできました。毎日ログインして、体力はあまり漏らさないようにして、イベントはゆるっと参加して、イベント期間外はお仕事多め。
今年のバレンタインキャンペーンで、チョコ贈ると50人ファン数アップするのはめちゃくちゃありがたかったです。
これで結構稼げた感じ。

 

あ、先日のスカウト凛月★5は2枚取れました!

まさかの2枚。めちゃくちゃびっくりした。
エドモントさんみたいに天井近くまで出てこなかったらどうしようかと思ったけど、50連目で一気に2枚。これは初めてだ!
せっかくなので、Adam&Eveイベントの茨★5を1枚GETしてきました。
特攻60%でダイヤは1個も使わず。ホイッスル100個ありがてえ! 凛月が青カードなので、青曲まわしてました。
せっかくGETできた茨は、アイドルピースが足りなくて開花できてません/(^o^)\


イベントにガッツリ参加してるわけじゃないので、クラウンメダルもあんまり溜まらないから、今後はゆるっとファン活キャラ固定しないで遊んでいこうと思います。
RANK Bにしたくてもクラウンメダルが残り10個くらいしかないから、2人しかランク上げられないわ/(^o^)\

 

※5/1追記

ランクA+が解放されましたね! ファン活再開です。

が!

カード一番多く持ってる凛月でさえ、12万人届いてないんですけど……! カードも足りないし、メダルも足りない!